カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



リトルプレスフェア

行って来ました、青山、表参道!!
お盆すぎてすっかりガラガラになったR246をついーっとひとっ走り。
高速使わずに約一時間半は、過去最速かもw
電車使うより早かったw

お店の場所は頭に描いていた方角と真逆だったので
ちょっと焦りましたが、無事にたどり着きました。 
 

20090817205812


階段を登っていくと牛さんがお出迎えしてくれました
店内を撮影するのはさすがにNGなので
入り口の牛さん激写。

本屋さんというよりはカフェに併設された古本(?)のコーナーのような感じ。
せっかくなのでじっくり拝見。
フェアの冊子たちだけでなく全体的になんだか味わいのある本や雑誌、
雑貨たちが並んでいました。
「暮らしの手帖」バックナンバーから最新号まで充実してました!

20090817205814


記念に購入。
牛のカタチのポストカードと、めがねの形のブックマーク(かわいい!)
ツバメノートも買っちゃいました。
ノートの上のシールは頂き物です。

家に帰ってから気付いたんですけど・・・

20090817205818

               

        

  見えますかねぇ・・・

 ツバメノートとCOWBOOKSコラボ!

  紙袋には「little press fair」のはんこいり↓

20090817205817




で、で、で、肝心の賢太郎さんのリトルプレス。
店内奥のガラスケースの中に並んでました。
HPで店内の様子の写真が見られるようになってますね。
http://www.cowbooks.jp/newsletter/nl245/lp_tennai.html

ふわー、腑に落ちない文庫たち。
目の前で見るとなんだか感動して手が震えちゃいましたww
穴が開くほどじっくり観察(笑)して、店員さんもやや苦笑い(汗

8冊並んだまっしろな表紙の文庫本。
そのタイトルたちはどれも腑に落ちない。
著作者は全て「小林賢太郎」氏。
コンテナの六角形マーク。

各タイトルは追記に書くことにします。

せっかくなのでカフェでお茶でも・・・と思ったんですが
時間帯の問題なのか、なかなかの賑わいで
空席がなかったので、またの機会にすることにしました。
う~ん残念。

20090817205810


牛さんに見送られて、お店を出ましたとさ。

さて、腑に落ちない文庫のタイトルたちは
続きをどうぞ!

腑に落ちない


上段4冊、左より。

  ・読み終えた本は捨てることのススメ [永久保存版]

  ・ネバーエンディングストーリー 完結編

  ・本は四六版に限る

  ・日本語が全く読めない人のための本

下段4冊、同じく左より。

  ・物事は三つに分けて考えよ(上)

  ・物事は三つに分けて考えよ(下)

  ・謎解きミステリー小説
   表参道殺人事件~刑事が犯人篇~

  ・話を端的にまとめる方法 第6巻


以上です!!
最後のヤツはK.K.T.Vで出てきたヤツの、文庫版ですね!


次へ

お待ちしてました

うわ、表題教えてもらっちゃった。いかにもーって感じですね。
その程度の題考えるのなんてお手のものですよね。
ちょっとずるいな。ちゃんと1冊中身を作ったのをみたかったなぁ。
と言っても、行かれなくてこうしてお世話になっちゃうんですが…

COWBOOKSは素敵なところでしたか?せっかくお出かけしたのに
お茶出来なくて残念でしたね。
メガネのブックマークや牛さんのカードやシール。なかなか面白くていいですね。

takaさん

やっとこさ行って来ました(汗

はい、いかにもーですねww
よく考えたらこれって「冊子」なの?
というふとした疑問は封印。

素敵なところでしたよー!
今回はズバリ賢太郎さん目的でしたが
(おそらく店員のお姉さんにもバレバレ(^-^;))
今度またゆっくり行ってみたいと思いました。
そしてぜひカフェー(天城風)に!

青山のカフェーでお茶。
うわーなんてオサレーi-189
非公開コメント

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

