カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


TOWRE千秋楽記念!ネタバレ感想 1

今日で終わってしまうんだ!
本当に時間は流れている。
グローブ座TOWREを見たのはもう10日ほど前になってしまうのか。
まだ感想書いてなかったな。

というわけで、つらつらと書いてみよう。
タイトルを見るとまるで千秋楽の感想みたいですが、違いますw


ネタバレありです。
お気をつけて。

どう変わったかまだ知りたくないなぁーという人も
お気をつけて。



それではどうぞ。
長いよ。



※基本的に、本多劇場と変わっていたように思うところの感想をかいております







まず、正直な感想を一言で。

本多劇場でみたTOWREの方が好みでしたぁ。

えっと、これはあくまでもさくらさんの感想です。
たぶん初見のインパクト的なものも手伝っていると思います。
どっちも大好きだけど、あえて言うなら、っていう事です!
比べたって仕方ないものだし・・・

全体的に、すっきりタイトになってました。
無駄(?)なところは徹底排除、広げるところはきっちり広げる。
良くも悪くもです。

アンケートにも、正直にそう書いてきました。


1本目

まず設定自体が変わっていた気がします

もともとどんな設定だか良くわからないコントでしたが
初期は二人とも状況がわかっていない中で
(もしくはそれが当たり前の日常の中で)
ただただお題に答えていくという感じだったように思います

賢太郎さんもあそこまで無機質ではなくもっと人間ぽかった
「好青年機械化後」だよね~あれは
そして「サイレントコントだ」と思うくらいセリフがなかったのに
「状況説明」的なことをずいぶんしゃべるようになっていた

以前のレポで自分で書いた感想↓

ほとんど台詞のないコント。
建築雑誌で語っていたことを思い出す。

「言葉」は強すぎるから、使わなくて済むところはなるべく削除。
なるほど。


グローブ座だけしか見てなかったら出てこなかった感想だなぁ


2本目

シュークリームや日本刀のくだりはバッサリ!
「意味わかんねぇw」て感じでどちらも好きだったのになぁ
これはかなりいろいろ変わっていたみたいなので
いっそ全部切ってしまったんでしょうね

逆に「タカの爪!」のもどかしいあやとりは
「点A、点B・・・」とか説明の仕方が変わっていて
賢太郎さんがうきーーーー!ってなるところがよかったw

でもかなりのテンポアップをしていたため
仁さんの穏やかなツッコミ具合はやっぱり本多のときのほうが
好みだったなぁ(しつこい)

ロールケーキのところでは賢太郎さんが仁さんにつけたクリームを
あとでいじるところがなくなってました
「細かいなぁ・・・」と思ったところだったので覚えてました
自分も細かいなw


3本目

これはもう・・・仁さんワールドですからw
細かいセリフの違いはあった気がしますが
基本的には大きな変化はなかったと思います
滅びの言葉で「やんす!」が聴けたのは嬉しかったw

最後、「バズーカってさぁ・・・」と仁さんがオチに入るところで
カマンチョメンガーが後方で静かに崩壊w

たしか、幕間で賢太郎さんがまたがるはずだよなぁ・・・と見守ってたら
薄闇のなかの賢太郎さん、案の定(わかってたかもですが)
「あっ!」というジェスチャーのあと、どうしようとうろうろ
しばらく考えて、組み立てなおしてまたがってましたw

これは、ハプニングだったってことでいいのかな?

そうそう、なにが変わったかって、大きいのがありました。
賢太郎さんのメガネ!
うきゃー!


4本目

ええ、ハイウエストですよw

問題の内容とか細かく変わってたりしたのかなぁ
「マイベスト」も「ハイリスク」も
そのままだった気がする

「どちらが本物でしょう」みたいな質問で
答えが両方仁さんになってたかな?
本多のときは2回目の答えは両者だったと思う
戻る時の賢太郎さんがやけに悔しそうな感じではけてったので
それが「ハイリスク」に繋がったのかしら?

あだ名はやっぱり「よしっちょ」でした



++++++++++++++++++++

はーい、長いのでいったん切りまーす

続く!

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

