カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


辻井さん

時の人ですねー。
辻井伸行さん。

演奏聴きました・・・(もちろんテレビですが)

さくらもピアノを習っていました。
好きな音楽家はベタにベートーヴェンです。
(だからNACSのCOMPOSERはもの凄い嬉しかった)←単純
これまたベタにバックハウスさんの演奏のものが好き。

聴いたのはリストの「ラ・カンパネラ」ショパン「12のエチュード(1~4番)」

月並みですが・・・すっげー。としか・・・。
ショパンのエチュード(1~4番)では3番の「別れの曲」が有名だと思いますが
4番!凄い好きです。(たしかのだめちゃんも弾いていたw)

練習曲だろ!?といちいちツッコミを入れてしまうのですがw
すばらしかったです。


ほかにはベートーヴェンの「熱情」「ハンマークラウディア」
ショパン、ラフマニノフのピアノ協奏曲などなど演奏されたとか。

やばい。好きなのばっか。
って、どれも有名どころだけどさ。

ショパン、リスト、ラフマニノフあたりは
好きだし凄いと思うけど
どうしても技巧に目が行ってしまうのですが。

ベートーヴェンはもうちょっと優しい。いろんな意味で。
それでも弾くのはもの凄く難しいけど!
「テンペスト(特に第3楽章)」とかなら弾けそうだったので(おい)
練習したけど無理だった!

だから・・・23番「熱情」聴きたいなー!!!
ニュースでちらっと聞いたけど!

まんまとCDとかDVDとか買っちゃいそう・・・



スポンサーサイト

テーマ: クラシック
ジャンル: 音楽

次へ

わかります

今朝もまた「ロックフェラーの天使の羽」を聴いて、
涙を流してしまいました。なぜなんでしょうか。

なんか私のこの邪悪な心が洗われてる感じがします。
ミーハーと言われても今日CDを買いに行くつもりです。
あぁ、コンサートにも行きたい。

takaさん

邪悪て・・・w

何かに感動して涙が出るって、凄いことですよね。
鳥肌とかでも。

そしてそんな体験をさせてくれる、
才能ある方々に出会えることも奇跡だなぁ。
とか思います。
同じ時代に生きてることに感謝してしまいます。

さくらもたぶん買います。
コンサートも行きたいです。

・・・もうチケット取れなさそうですがw
非公開コメント

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

