カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


本屋さんにて

「建築雑誌」の予約をしてみよう!

カウンターに行く。

さくら「あのー、雑誌の予約をしたいのですが・・・」

店員「あ、はい。」

さくら「建築雑誌」っていう本なんですが。10日発売の。」

店員「建築雑誌、はい、え?建築雑誌って言う雑誌なんですか?」

さくら「・・・あ、はい、そうです・・・」

店員「ちょ・・・っとお待ちくださいね」

さくら「はい、お願いします」

店員さん、パソコンで検索を始める。
ファイルのようなものを広げる。
首をかしげている。

店員「建築雑誌って言う雑誌なんですよね?」

さくら「・・・はい」

店員「ちょっと見つからないんですが、どこでお知りになったんですか?」

さくら「えっと、あの・・・」
(ラーメンズの小林賢太郎さんのサイトからだよ!
恥ずかしくて言えないよ!私のバカ!)

店員「あ、すいませんありました、あーでもこれ、取り寄せられるかなぁ・・・」

さくら「丸善って言うところで取り扱ってるそうなんですけど」

店員「あー、丸善さんですね」

さくら「無理そうですか?」

店員「・・・無理、ではないんですが、
    ウチではちょっと一度も取り扱ったことがないものですから
    10日に発売になったあと、取り寄せることになるので
    発売日に入荷ができませんね。
    今の時間だと直接問い合わせも出来ないので
    なんともいえないんですよねぇ・・・」

さくら「あ、そうなんですか・・・」

店員「かなり専門的な本みたいですので普通の書店に卸してるかも
    わからないですねー。
    とりあえず予約をお受けすることは出来ますが、
    それでも大丈夫ですか?」

さくら「わ・・・かりました。またもう少し調べてみます。
    すいません、ありがとうございました。」

店員「そうですか、昼間でしたら問い合わせはいつでも出来ますから」

さくら「はい。またお願いに来るかもしれません。よろしくお願いします」


ということで。

惨敗。

でも店員さんすごく親切でした。
ありがとう。
夜に行ったのも敗因のひとつでしたね。

おとなしく通販します。
送料を節約しようと思ってすいません。

雑誌名を何度も確認されたのが恥ずかしかったなー。
スポンサーサイト

次へ

頑張りましたね

いやー、大変でしたね。
もうちょっとメジャーなやつにしてよねって思いますよね、毎回。

結局「GALAC」も手に入れることができそうなんですけど、
「建築雑誌」は図書館で拝見しようかなぁって気になってます。

でも、インタビュー記事がいっぱいあったらどうしよう。まだ、気持ちは揺れてます。

takaさん

ありがとうございます。頑張りました。
結構粘ったんですがw
確実じゃないと言われたらやっぱ不安だったので。

せっかく買う気になったのに
手に入らなかったらそれはショックですものね。

「GALAC」手に入るんですか?
よかったですね~!!
あぁ、さくらの地元の図書館がもっと立派だったらなぁ。

いつか国会図書館に行こうと思ってます。
(でかいノス!)
非公開コメント

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

