カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



ギロッポン

ではなく六本木はミッドタウンのイルミネーションを見に
行ってきました。
噂の青絨毯「スターライトガーデン」超きれい!!!

20081219005932

真ん中の渦巻きが銀河で、ぐるぐる回ってるの。
周りにはいろんな星座が付いたり消えたり・・・
ふいに、真っ暗になって、流れ星が流れた!!

「大した努力もしないで
あっさり1億円手に入りますように!!!」
by常盤

あとでガイドを読んだら、流れ星は30分に1回流れるそうです。
あんな寒いトコに30分も居たら、風邪ぶり返すわい!
タイミングが良かったようですw
いいことあるかな。

次は「江戸切子」をモチーフにした「KIRIKO Tree」なめの、
「シャンゼリゼ・イルミネーション」

20081219005929

「Oh~シャンゼリゼ~♪」のアレですか。
フランスは凱旋門の前の通りの。
パリ以外で日本が初だそうですよ、真似っこ好きなんだね!
きれいだからいいけど(笑)

シャンパングラス形にデザインされたツリーから、
光がぽろぽろとこぼれ落ちるように、流れるようになってるの。(伝わるか?)
雪が降ってるイメージなんですって。不思議な光景だったわぁ。

切子ツリーは中に入って下から見ると万華鏡のようで綺麗でした。


続いて「ウエルカムシャンデリア」
ウエルカムだっつーのに最後に見ちゃったよ(笑)
四国で言うところの、「逆打ち」をしてしまったようです。
メインを先に食べちゃったんだね~。

20081219005927

白、青、緑、ゴールド、赤と、風に揺れる光ファイバーが色を変えるの!
去年のオーロラも綺麗だったけど、またこれもよし!!

その他見どころを網羅して、満喫しました。
ショップの方はセレブ感あふれる感じで近寄りがたかったけど
「どうせ買えないんだから見るくらいいいじゃない」
開き直っていろいろ目の保養をしてきました。

憧れのBreguetの時計も拝んで来ましたよ!!
やっぱもの凄い値段だった…
警備のお兄さんが目を光らせてました(^^;)

今年はこれで見納めかなぁ、クリスマスイルミネーション。
毎年横浜、銀座、新宿、宮ヶ瀬
どんだけ好きなのさってくらい見に行ったもんだったんだけどな。
今年はここだけだ~!


やっぱ敵は「風邪」だな・・・
(結局話はそこへいくんだね。)

次へ

非公開コメント

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

