カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Shine!レポ(のようなもの)

一夜あけて・・・

若干の筋肉痛に驚いているさくらさんです。
そんなはしゃいだ覚えはないんですが。

さて!

記憶力のなさには定評がありますが、頑張って、レポります!

長くなる予感!適当なところでたたみます。


++++++++++++++++++++


18時開場にあわせて、割とちょうどいい時間に到着したんですが。

まーもの凄い人がいっぱい!
300番ずつのブロックに分かれて並んでました。

900番台までは案内があったんですが、
「それ以外の番号の方はそのままお待ちください」

はい、それ以外の人です。

会場に入ったのは18時40分か50分くらいでしたか。
入り口でドリンクチケットを買って、フライヤー貰って、
なにやら記念の「名入りタオル」を頂きました。

ロビーにはお花がいっぱい来てました!
大半が「トゥインクル」さん宛てだったんですが
「片桐仁」宛てがなんだか目立ってました。

「エレ片のコント太郎」からも来てました。


会場内、にぎやかだな・・・まだ19時前だよな・・・と思いながら
ロッカーに荷物を預けていざ2階へ。

なんだよーやっつんDJやったんだって!

ほとんど見られず、場所を確保した頃には
「音楽班」1組目のオスマガさんが演奏し終わるところでした。

ステージ上には、「Shine!ちゃん」と書かれた、たすきをかけた
謎の鳥の着ぐるみ君が踊っておりましたよ。
(お写真はやっつんブログ「百年日記」でどうぞ)

1階はさすがにぎゅうぎゅうのようでしたが、
2階スタンディングは予想外に余裕がありました。

程よき場所が確保できて、ステージ全体、ばっちり見えました!満足!


オスマガさんの演奏がおわり、
MCエレキコミックが紹介されてお二人登場!!

シャインちゃん、ステージに残ってエレキさんと絡む。

やついさん「トゥインクルのイメージキャラクターってことでいいんですか?」
今立さん「でもこれどっかから借りてきたんでしょ、勝手にいいの?」

どついたり、おしり触ったりやりたい放題。
この絡まれっぷり、まさか・・・
着ぐるみの人にしては、でかいよね・・・

(この時点では仁さんか!と思ってました。)

シャインちゃんが頭のかぶりモノを脱ぐと、
中身は、もう、なー!

小林賢太郎さんじゃあないですか!


「「着ぐるみきてください」って言われたから着たんだよ。2キロは痩せた」
「暑いから、ロビーでじっとしててくれていいですよって言われてたんだけど、
タオルとか配ってた。でも結構早くお客さん入ったから中で踊ってた」


うわーロビーにいたんだw

やついさん「昔ケンタッキーのCM出てたじゃん」
賢太郎さん「食べたくなるなる」←いいお声

今立さん、すかさず「食べられる方だろ!」と突っ込みw
命名、「ケンタロッキー」


ちなみに着ぐるみの中はジャージだったらしく
「足元からジャージ出てきちゃったよ・・・」とぼやく
汗だくの賢太郎さんがかわいかった。


「エレコバ」トークをしばし続けて、
3人で「じゃあそろそろ始めましょうか」の流れに。

仁さんは?仁さん出てきてないよ!客席もざわざわ。


「ちょっと待ったぁ―!!」

ジュディ・オングの「魅せられて」が流れ、登場した仁さん。
白いジュディドレスだよ!頭にはピンクのお花だよ!

そのまま唄いだす仁さん・・・Shine!替え歌バージョンだww

サビ「前株トゥインクルコーポレーショーーン♪」

ほとんど覚えられませんでしたが!
内容は全部トゥインクルさんのこと。

住所、電話番号までw ユニコーンかよ!(ガチ世代です、すいません)
「基本的にはかけても出ない」  ←私の中でお眠りなさい 部分

あとは、もう一部屋借りる、とか

トゥインクルコーポレーション シネ ローマ字読み とか

グッズを買わない奴はShine!(死ね)とか

ミュージシャン4組お笑い17組で4500円は高くない、一人当たり210円とか

ガンダム35万より安いみたいなことも


エレキのお2人に
「ラーメンズはコスプレ芸人に転向するの?」
って言われてました。


下半身トリの着ぐるみのひと+ジュディ・オングさん=ラーメンズ

新しい!


スタートの掛け声をまかされた仁さん、キョドリ発動w
あまりのグダグダっぷりに突っ込まれ放題。
どうしても「Shine!」を2回言いたいみたいw

ちゃんとやれよと詰め寄るエレキに、
「やめろぉー!」と身を挺して仁さんをかばうケンタロッキー!
客席からは「キャー!」と黄色い声w


結局やついさんが段取りを決めて、賢太郎さんがほぼメインになりました。

仁さん、無念(笑)

さて、いよいよスタートです!


ここまで・・・長っっ!

まだまだ続きますよぉ~
↓宜しければこちらをぽちっと。
++++++++++++++++++++

第一部『音楽班』

Procyon(プロキオン)
黒色すみれ
ZAN


それぞれ3曲づつ披露してくださいました。

合間合間にエレキとのトークをはさむ。
やっつんのキャラ拾いに感心しきり。

皆さん、すごく良かった。

Procyonのボーカルの方はお笑い担当にされちゃいましたが
迫力のあるお声で、落ち着いた、聞かせる曲を歌うって感じ。
メンバー「シャイガイ」2名もいい感じでオモシロでした。

オモシロである必要はないんだけれども。

黒色すみれさんは海外でもご活躍だそうです。
やついさんはロリータって何?性癖でしょ?ってやたらとかみついてましたw
「俺はエロい女にしか興味ない」とか「パンツ見せろ」とか
失礼極まりない感じでしたw

そしてZANさん!

メイン、尺八!メンバー、琴!
でもすごく素晴らしい演奏。

MCをはさんだものの、内容が凄く礼儀正しい、育ちのいい感じ。

そしたら案の定でした。
尺八の小湊さん、民謡何とか流の(いい加減でスミマセン)家元。芸大出身。

あまりのスキのなさにやっつん完全に敗北w
「生まれてきてすみません!」と、すっかり卑屈にw

++++++++++++++++++++
  
第1部終了(大体20時半くらい)、休憩タイムに入りました。
今立さんが「ホントにみんな、気をつけてよ。体調とか。まだ長いからね」
って気遣ってくれました。優しいなぁ。

とりあえず座り込んで、一休み。

『休憩タイム』MCはカオポイントさん

トゥインクルさんには音楽とお笑い以外の担当の人もいるよ!
紹介しちゃうよ!
のコーナーでした。

ガッツリ休憩モードに入ってしまい
お名前とかまで覚えてません!ゴメンナサイ。

3名(組)くらい紹介されて、みんな女性でした。


レースクイーンからレーサーになった方
プロレスラーから女優さんになった方
そして現役プロレスラー姉妹。


それにしても、この時、2階の指定席の方が
ステージの写真をデジカメで撮りまくってたんだけど、いいんですか?

ダメでしょ?

++++++++++++++++++++

第二部『お笑い班』

シークレットゲスト、満を持して登場!

氏神一番さん!

「O・EDO ~TOKYO 21~」を熱唱。
11月1日付けでトゥインクル所属になったそうです。

やついさんはそれを聞いてすっかり後輩扱い。
ばら撒いた紙ふぶきを「片付けろ!」とw

氏神さんは「かたじけない」(片付けない)の一点張り。

それにしてもお笑い班扱いに不満がありそうでした。


さてお笑い班、17組。

やついさん「ホントにみたいのは1組なんだろー!」
今立さん「17組のうち、若手12組は、1分です!レッドカーペット方式で行きます!」

ざわざわする客席に、「この中にお前らの見たい1組が入ってっかも知れねーんだぞ!」

やついさん口の悪さに磨きがかかってますよw

その12組はこちらでした。

モンブランズ/社会人/カレー/藤子/モモンガ9/ザ・ベビースターズ/こけし達/
中央線withyou/快児/パパロア/爆裂Q高見司/スペースラジオ


みなさんオモシロでした!
ごめんなさい、ほとんど知らない顔ばかりだったんですが。
かなり笑いましたw


続いて3分コント、3組。

カオポイント/ゴールドラッシュ/Yes-man


毎月やっているトゥインクルライブで、人気のある3組?ってことでした。

うん、でも3分でもやっぱ短いね。
カレーぱんマンについては誰しも思っていることだったかもしれない。
(ゴールドラッシュさんのネタ)


そして!エレキコミック登場!
「やっつんハローワーク」

だっつんが、やっつんハローワークへ仕事を探しに行くが・・・。
っていうネタ。

だっつんの、アーモンドが来たら「スルー」ポーズが素敵でした。
見てない人にはなんのこっちゃですね、ごめんなさい。

でもネタの内容に関しては、いつどこで見るかわかんないので
あんまり詳しく書かないほうがいいのかな・・・と


トリはこの人たち!ラーメンズ!!!

客席、一気にヒートアップ!
2階のほうは、さほど影響なく見られましたが1階は大変そうでした。

「路上のギリジン」

それにしても、2階スタンディングでも、全然オッケーでした。
賢太郎さんのはいてたスニーカーまでしっかり見えましたもの。

衣装、と言うか服装はきっとやつい聖誕祭のモノと同じでしたw
「賢太郎ファッションチェック」は怠りませんw

おなじみギリジンが竹馬を演奏しながら
たった一人の観客の彼に歌います。

今までと違うところは、「合いの手」

なーんーでーもーギリギリで(ギリギリで)
解決すーるーぜ(ヘイ!)
ギリギリジンジンジン(パンパン←手拍子)


ギリギリテレフォンの着信音が「ギリリリリリン♪」
いきなりGLAY熱唱

おなじみ「死んでなーい!」のときに
ギリジンターバンが脱げて、ちょうど顔のど真ん中に!

これには賢太郎さんも思わずビックリ!な感じでした。


しかし 賢太郎さん、セリフ無しかよ!

と思ってたら。

「でも、ギリジンは合いの手を求めます。彼も、答えようとするがうまくできません。
 だけど最後には、うまくできるようになって、一緒に歌います。客席も一緒に歌います!
 感動です! 」 ・・・な流れ!伝わるか?これ

セリフらしいセリフはないけど、賢太郎さんの「ギリギリで♪」が、なんか新鮮!
ずるい人だ。

最後はみんなでギリジンに合いの手して、手拍子して、楽しかった!
仁さんも顔を真っ赤にして、繰り返し歌ってました!

参加型コント・・・って、新しい?
そうでもない?



さてギリジンが終わり、エレキさん登場で、エレラートーク。

やついさん「賢太郎、超楽じゃねぇ?」
賢太郎さん「はあ?」
やついさん「はぁん?」

例の「は?」をもっと「はあぁ?」で返す、アレですね。

最後には賢太郎さんの「あぁん?」(強くていいお声)で負けてしまう。
やついさん「あいつ張飛だ!声で飛ばされる!」
お得意の三国志ネタでしたw

一回やられそうになった賢太郎さんを今度は仁さんが助けに入るも、
「あいつは弱いから大丈夫」と相手にされないw


こんな掛け合いが生で見られるなんて、幸せです。


++++++++++++++++++++

エンディングは全員でエレキの「アイシテル」を大熱唱!

再登場したZENの小湊さんに、これは聞かねばとばかりにやついさんが質問。

やついさん「ギリジンの歌、どう思いました?」
小湊さん「ギリギリセーフですね」

うまいものー!!! すっかりファンになってしまった。


またもややっつん完敗。

「やらせることに長けた女が待ってるから早く帰る」とかいってすねちゃってw

前の方にいた男性が手を上げてまさかの立候補!
「おっさんじゃねーか!」


やついさんが賢太郎さんに、「最後に一言、何かありますか?」と質問。

賢太郎さん「20周年もこうやってみんなで盛り上がりたいですね。
       その時はなんの着ぐるみにするか考えておかないと。」

今立さん「そんな事言ったら今度はすぐバレるだろ!」



最後の最後の締めを、またもや任命された仁さん!
オープニング同様グダグダ。

客席から「頑張れ」「しっかりやれ」と声がかかる。

そこで仁さん逆ギレて
「じゃあやってみろよーー!俺よりうまくできる人・・・いっぱいいると思うけどさ~

不安が出ちゃってw

でもなんとか締めて、おしまいでした!


もう全体的に大満足です。すんごい楽しかった!
トゥインクルさんにもっと注目していこうと思いました。
すごい事務所だよ!




++++++++++++++++++++

な・・・・長い・・・・・

ちゃんとレポってますか?これ。
ここまで読んでくれてる人いるんでしょうか。

基本は自分の日記、ですので記憶に留めることが目的です。(言い訳)

ところで、記念CD買えました♪
収録されてるギリジンは「Shine!」バージョン!やたーーー!
他にはエレ片カレンダーを買いました。

ガーリック、欲しかったんですがお財布事情が・・・
また今度!ごめんエレキ!


終了後、すごく混雑することを見越してしばらく会場に残ってました。

1階の様子をながめたり、ステージの片づけを見ていたり。
銀のきらきらテープをひろったりと、うろうろ。

ひょっとしてさくらさん、超不審者w


そうすると、関係者席っぽいところから立ち上がる、なにやら背の高い人。
田辺誠一みたいな顔。


あれってもしかして・・・


YUSHIさんだ!


どうしよどうしよ、でもプライベートだよね、声掛けたら迷惑だよね
だけどこんなこと2度とないかも・・・


すごい葛藤した結果。

「YUSHIさん、握手してください!!!」
あーあ、いっちゃいました。


さくら 「トライアンフ観に行きました!」
YUSHIさん 「ホントに?ありがとう!どこの?」
さくら 「本多劇場です!3列目で見てました」←なんのアピールだ
YUSHIさん 「わぁーすごいね!」


すごい物腰柔らかで、優しい雰囲気でした。


そんなわけで、サインまでゲットです。
その節はホントにありがとうございました・・・すいませんでした・・・



さくらさん、ほんとにほんとに疲れていたみたいで、
帰りの電車、2度も乗り間違えましたw

ほら、普段あんまり乗らないからね。しょうがないよね。


以上、さくらさんによる
Shine!レポ(のようなもの)でした!

苦情は受け付けません!



スポンサーサイト

テーマ: ライブ
ジャンル: お笑い

次へ

さくらさんこんばんは!2つ続けてのコメントすみません。なんか読んでたらこっちまで楽しくなってしまってw すっごい楽しいのが伝わってきてニヤニヤしながら読ませていただきました~ すごい詳細が書いてある!嬉しい! エレラーの絡みは微笑ましいですね。仁さんのジュディ・オング聴きたくてしかたありません。前株って…作詞だれなんだろう… 

はじまして

素晴らしい記憶力っすね!
ZANのお2人は丁寧で素晴らしかったですね。
丁寧すぎて面白いって初めてでした。
路上のギリジンは、やっぱり最高でしたね。
エレキとラーメンズの掛け合いは文句なしですもん。

仁ディオングにまた魅せられたいですねぇ~。

ねぎこさんいらっしゃい♪
どんどんコメント歓迎ですよ~

頑張って書きました!知恵熱出るかも知れません。
脳フル回転です。けむり出てます。

でも、うまく書けなくて、はしょったところも
結構あるんですよ・・・
今日、ちょっと修正したりしました。
(そんな大幅には変わってないです)

楽しんでいただけて幸いです!

それにしてもジュディ・オングこそ
CDに入れて欲しかった!
許可的なものが難しかったのかな?
はなっからイベント内限定かなw

おかん80さんはじまして!

いやー恐縮です。

ZANさんは衝撃でしたね!
ホントにね、丁寧にお話されてるだけなのに
笑いが起きるなんて・・・
よく考えたら失礼な話なんですがw

それにしても仁さん今回は、仁ディにギリジン。
歌ネタで攻め込みましたね~音楽班もいるというのに。
でもギリギリセーフなんです!

楽しかったですね!

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

レポ楽しかった!
ラーメンズもさることながらエレキのネタも
サイコーでしたね。

さくらさんが楽しんでいた様子が
目に浮かびます。
当日はアタシもめちゃめちゃ楽しかった!

次の日はダウンしてました。笑

みぃさんはじめまして!
コメントありがとうございます!!

レポ、楽しんでいただけたようで嬉しいです(^_^*)
頑張って書いてよかったw

Shine!を観に行って、
エレキがますます好きになりましたよ!
みんなみんな愛おしかったです。

翌日ダウンは当然ですw

よかったらまたいらしてくださいませ。
わたしも遊びに行かせて頂きますね!
非公開コメント

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

