カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



台風

8月最後の日は嵐ですね

それにしたってちょっと寒すぎやしないかい?
長ソデひっぱりだしちゃったよ…

これからさらに勢いが増すようですが
さくらは外出しなければなりません

危険です(笑)
でもここはチャレンジガールです!
(「ガール」じゃないだろう)


久しぶりに雨女パワー発揮してる気がするw w
負けないぞー!!

雨の日の森の中

チケット取ってみました~。←軽い!

昨日イープラスからのメールに気付いて(笑

「先行明日あるんじゃん!
じゃあせっかくだし挑戦してみようかな~」

というナイスなタイミングで情報を得たものの
主演(座長!)はジャニーズさんだし
たぶんそんなに簡単に取れるものじゃないだろうなと思ってたんですが

5分くらい?で電話繋がりました!
やった!

エレ片「コントの人3」ももうスグだし、これで11月にも仁さんを観にいけることが確定。
24時間テレビで座長の増田くんも確認済み(笑)


考えてみたら、ここ1年間取ったチケットって全部
今使ってる携帯で確保してるんですよね・・・

Myケータイ、グッジョブ!


グローブ座は好きな劇場なので、それもまた嬉しい。


++++++++++++++++++++

「雨の日の森の中」
http://www.tglobe.net/index.html

東京グローブ座 2009 / 11 / 4(水)~ 11 / 23(月)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 2009 / 11 / 26(木)~ 11 / 30(月)

作・演出/西田征史

キャスト/
増田貴久
谷村美月

菅原永二
玉置孝匡
中谷 竜
初音映莉子

佐藤仁美
片桐 仁



anan最新号

だいたい休日には用もないのに本屋に立ち寄ります。

特に目的はないことが多いです。

で、今日はというと、一応目的があって行ったんですが、
雑誌のコーナーにて
平積みになった瑛太くん表紙のanan発見。

ついつい立ち読んでしまいました・・・
http://magazineworld.jp/anan/1673/

中には、誰かさんの「顔芸」を彷彿とさせるような写真がいくつか(笑

今日のところは立ち読みで帰ってきてしまいましたが
明日あたり買ってしまいそうだ。

NEWS

事件でなくて、ラーメンズの公演でなくて、
ジャニーズさんです。

だってほら、大文字だし。

ウチの店で「RUSS-K」の商品を扱ってるわけですが
いつもはポスターが入ってくるくらいなのに
今回の販促物がかなり笑えました・・・

コレです。
http://russ-k.com/media.html

実物を写メりたかったんですがさすがに仕事中は・・・ね。

6人さまの生首!!!すいません違いますね
このポスターの「NEWSフェイスハンガー」が送られてきました。
商品のTシャツ着せて、飾ってます。

なんとも異様な光景ですw

さて、ジャニーズさん(に限らずですが)は、こういう販促物の取扱いについて
とても厳しいです。
一緒に送られてきた注意事項の細かいことったらないの。
使用期限、廃棄処分の方法などなど。
もちろんお客様に譲ることなんて出来ないです。

以前木村さん(SMAPさん)のLevi'sのポスターなんかも
びりびりと無残に破って処分したものです・・・

ファンの人ごめんなさいね・・・

でもこれね、油断すると、
盗まれるんですよー!!!

気持ちはわかる。
わかるけどでも、盗むのはだめだよ!

ちなみにさくらさんは全員の名前が言えません。
秋に、仁さんと舞台をおやりになるのはどなたかしら?
勉強不足ですみません。

洋さん×西やん

asukaさんのトコで知りました。(勝手にリンク貼ってゴメンナサイ)

大泉さんのご出演映画の発表があったのは知っていたんですが
脚本が西田さんなんですってね!

++++++++++++++++++++

映画「半分の月がのぼる空」
2010年春(予定)全国ロードショー!!

監督:深川栄洋 脚本:西田征史 原作:橋本紡
出演者:池松壮亮、忽那汐里、大泉洋ほか

誰もが抱く、あのころの愛しい気持ちを丁寧に綴り、圧倒的な共感を得て、
発行累計部数140万部を突破した、橋本紡の人気恋愛小説の映画化です。
大泉洋は、ある悲しい過去を持つ医師・夏目役を演じます。

++++++++++++++++++++


公式HP:http://www.hantsuki-movie.com/

はーはーはー、
これは大変気になりますなぁ。(小宮山)

一周年

ふと気が付けば
今日で「日々のスイッチ」を始めてちょうど1年です。

なんとなく寄ってくださった方
たまたまたどり着いてしまった方
コメントを寄せてくださる方々
拍手を下さる方々
そっと見守ってくださっている方々

皆さんどうもありがとうございます。

3日坊主の傾向が強いさくらさんですが
これもひとえに皆さんと、ラーメンズさんのおかげだなぁ

最初はもっといろいろ間口を広く持つつもりだったんですが
すっかり「ラーメンズのファンブログ」になってる感が否めません。
軸にバキッとラーメンズがあって、
そのまわりにちょいちょいその他の話題が入るかはいらないかみたいな
(カテゴリの数字を見れば一目瞭然)

1年前なにを書いていたのか読み返してみました・・・

恥ずい!!!

でもなんか今よりキャッキャしてて素直な文章な気がしました。
んー今でも充分浮かれてるかw

丁度トライアンフのときだったんですね。
それ記念で始めたんでしたね。
そんなこと忘れてましたよ・・・ほら忘れるの得意ですから(笑

そして今目の前におあずけ状態の「DROP」のDVDが。

1年前と変わらず、
ドキドキわくわく浮かれてる自分がここにいますよ。
1周年記念と(勝手に)銘打って鑑賞することに決めました。
いよいよ!これから!拝見します!!

そんなわけで、これからも
なんとなくいろんな事をマイペースにつらつら書いていこうと思ってる
さくらでございました。

エレ片Podcast

みうらさん、えらい苦行を強いられているwww
でも楽しそうだからいいかー!

まだざくっと聞いただけなんで
も1回ゆっくり聞こう。

若年性なんちゃら

こんなこと書くのって不謹慎かもですが
さくらさんの脳は大丈夫なんだろうか。

物忘れが激しかったり
勘違いとか、判断ミスとかすごい多いし
単語がスグに出てこなかったり・・・

疲れてるんだなぁとは思うんですが。
ここ最近ちょっとひどい。

昔から記憶がポンとなくなったり(酒の力無し)することがあって
ビックリすることがままあります。
人の顔と名前を覚えるのは超苦手だし
その人にまつわるエピソードとかも含めスグ脳内から消去
相手にスゴク失礼だなぁと思うんですが
どうにもならないんですホント。

これでよく接客業やってるなぁ


そろそろ本気で検査かな・・・

あ、すんごい今更ですが猿の最後のメッセージについて
触れてなかったので
ここに記録。

脈絡が無い!!!





→続きを読む

困っている

ハイ、今夜はエレ片、大事なスペシャルウィークです。
聞き逃せません。

なのにね、届いちゃったよ。
ポツネン氏の新しいDVDが・・・

あぁぁ~わかってたことなんですけど!
水曜、かぶるなぁ~って!

ラジオが終わってから見始めるとすると・・・ 何時になることやら・・・
うわわ、睡眠不足に拍車がかかるよ・・・
なんか余計寝られなくなりそうだしwww

かといって今からちょっとだけ見て、エレ片聞いて、
そのあと続き見る、ってのも、ねぇ。どうなの。
やっぱ最初は全編とおして見たいものなー。

どーしよう。
(勝手にしなさい、ですよねー)


・・・決めた。
次の休みまで、「DROP」は、我慢する。

でっきるっかな♪でっきるっかな♪
無理無理ふふ~ん♪

我慢するんです。

ノマキューブ

昨日青山まで行ったので、
ちょっと足を伸ばして
招待券をいただいていた催し物に行ってきました。

ホテルオークラ東京にて。

第15回 秘蔵の名品 アートコレクション展
~日蘭通商400周年記念 栄光のオランダ絵画展~
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/event/art09/index.html


このホテルがねぇ実に時代を感じる建物で
すごいよかった・・・
もちろん展示物も素敵でした。

最近の展覧会はどこも人がいっぱいで
じっくり絵画を見るという雰囲気がないことが多いですが
ゴッホやレンブラントの絵を(その他の方々の作品も)
ゆったりと見ることができて、うーん満足。

そして売店で見つけて思わず買ってしまったwww

↓ レンブラントのノマキューブ! (これって正式な名称なの?)

20090817205523 ふっふふっふふっふふっふ♪

 (静かな湖畔)ww

 

 

 





  20090817205521

 ふっふふっふふっふふっふ♪

 

 

 

 

 




20090817205518
ばばーん!みたいななー!!!

 

 


というわけで久し振りに
充実な休日だったのでした。

たまにはいいんじゃな~い♪

リトルプレスフェア

行って来ました、青山、表参道!!
お盆すぎてすっかりガラガラになったR246をついーっとひとっ走り。
高速使わずに約一時間半は、過去最速かもw
電車使うより早かったw

お店の場所は頭に描いていた方角と真逆だったので
ちょっと焦りましたが、無事にたどり着きました。 
 

20090817205812


階段を登っていくと牛さんがお出迎えしてくれました
店内を撮影するのはさすがにNGなので
入り口の牛さん激写。

本屋さんというよりはカフェに併設された古本(?)のコーナーのような感じ。
せっかくなのでじっくり拝見。
フェアの冊子たちだけでなく全体的になんだか味わいのある本や雑誌、
雑貨たちが並んでいました。
「暮らしの手帖」バックナンバーから最新号まで充実してました!

20090817205814


記念に購入。
牛のカタチのポストカードと、めがねの形のブックマーク(かわいい!)
ツバメノートも買っちゃいました。
ノートの上のシールは頂き物です。

家に帰ってから気付いたんですけど・・・

20090817205818

               

        

  見えますかねぇ・・・

 ツバメノートとCOWBOOKSコラボ!

  紙袋には「little press fair」のはんこいり↓

20090817205817




で、で、で、肝心の賢太郎さんのリトルプレス。
店内奥のガラスケースの中に並んでました。
HPで店内の様子の写真が見られるようになってますね。
http://www.cowbooks.jp/newsletter/nl245/lp_tennai.html

ふわー、腑に落ちない文庫たち。
目の前で見るとなんだか感動して手が震えちゃいましたww
穴が開くほどじっくり観察(笑)して、店員さんもやや苦笑い(汗

8冊並んだまっしろな表紙の文庫本。
そのタイトルたちはどれも腑に落ちない。
著作者は全て「小林賢太郎」氏。
コンテナの六角形マーク。

各タイトルは追記に書くことにします。

せっかくなのでカフェでお茶でも・・・と思ったんですが
時間帯の問題なのか、なかなかの賑わいで
空席がなかったので、またの機会にすることにしました。
う~ん残念。

20090817205810


牛さんに見送られて、お店を出ましたとさ。

さて、腑に落ちない文庫のタイトルたちは
続きをどうぞ!

→続きを読む

ひと段落

セケンで言うところの「お盆」が終わりましたね・・・
この1週間、何しろ忙しかったー!!!

明日はようやく一息つける。
でもスグに棚卸しがあるんだよな・・・
正直言って自分の事でいっぱいいっぱいだもんさ、
飲み会の準備までできるか!!
やりたいやつが仕切れ!!
そこまで面倒みられませんよ!!!

何故に自然と「幹事」ポジションなのさ。
歓送迎会なんかは会社の行事的な部分があるからしょうがないけど
それ以外ははっきり言って知らんよ。
そういうもんじゃないのかな。

あーなんか愚痴っぽくなった。
ピリピリしてるな、さくらさん。

新幹線なごみに乗りにいこう。

アニキ2

ゆうべアニキ熱が上がったので
久し振りにGBLを見ながら寝ることにしました。

あらためて・・・「ちょっといいか」の店長がいいわぁ。
ピーナッツを渡した後覚悟してもいいww

GOLDEN BALLS LIVE
バカバカしい大人たち、かなり好きです。
またやらないのかな。

そういえばオリベさんに触れてなかったことに今気付いたww
オリベさんはちょっとカッコ良すぎるんだよなー
個人的には仁さんと絡んでるバカアニキが好きなんです。

どうでもいいですね。
ひとりごとです。
すいません。

アニキ

「スパイ大作戦」違った、「華麗なるスパイ」にて
久ヶ沢アニキのお姿を拝ませていただきました!

スーツ姿で、終始(ほぼ)無言・・・

でも動きとかなんかコントっぽかった(笑
ドラマ自体がそんな感じなんですけどね~

あ~ハンターかアライさんかアラシヤマさんが見たくなったwww
春日さんでも可。

深田恭子ちゃんかわいいなー

あーーーーー!

「小林賢太郎テレビ」録画わすれたー!!!

油断した・・・

イインダケドサ・・・前に録画してあるからさ・・・

終戦記念日ですね。
近所の河原で灯篭流しがありました。

花火もあがってちょっとキレイでした。

でもさくらは今日も仕事でした。
客数が増えると厄介な方のご来店率もあがるので
対応が大変ですよ・・・
クレーム対応ってほんとストレス。
あぁ、コールセンターの青山さんに来ていただきたい。

「コールセンターの恋人」面白いです。
超ありえないけど。
まぁ、ドラマだし。
http://callcenter.asahi.co.jp/

この記事のカテゴリは「Kentaro-san」でいいんだろうか。

ナゾ

昨日うちに「大泉洋 胸毛」という検索キーワードで
いらっしゃった方がおられました

なにをお知りになりたかったんでしょうか・・・
果たしてお役に立てたのでしょうか・・・

そんな大泉さんの(?)出世作「水曜どうでしょう」
DVD第12弾のジャケット、公式で見ました。

BgBeeさんいい仕事しますねぇ~

今回はシェフ大泉の直筆メニューと、
料理のレシピ(イラスト付き)がおまけで封入されているようです

「ジャングル・リベンジ」の時、開封と同時に
熊のネックレスが出てきた時の衝撃的な驚きと、
その直後の爆笑をいまだ忘れられませんw

じつにくだらない。

今回も楽しみですwww

(トランプがよかったなぁ~)←心の声

かなり興みます

瑛太くん 舞台初主演!

もしかして今更ですか~
でも主役は瑛太さんだけではなく、群像劇らしいです。

++++++++++++++++++++

人気若手俳優・瑛太(26)がケラリーノ・サンドロヴィッチ氏(46)が作、演出を手がける「東京月光魔曲(仮題)」(12月16日~10年1月10日・Bunkamuraシアターコクーン)で舞台初主演することが5日、分かった。ヒロインは松雪泰子(36)で、2人は姉弟を演じる。昭和初期の帝都・東京を舞台にした、姉弟を中心にした群像劇。奇才ケラ氏の演出で瑛太の新たな魅力が引き出されそうだ。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090806-OHT1T00003.htm

++++++++++++++++++++

今やっている「牡丹灯篭」は怪談が苦手なので
全く興みませんでしたが(すでに完売)
こちら、チケットは10月上旬発売予定だそうな。
詳細が知りたい・・・

エレ片のコント太郎

毎週水曜のお楽しみ。
今週はフリートーク満載で面白かったー!

仁さんの心が折れちゃった号泣話とか
(大人なのに・・・爆)
コーナーと称したドラクエ楽しんでますトークとか
相変わらずのドラゴンボール&ガンダムトークとか

ドラクエやらないけど
DSですれ違い通信してみたい!

でもさくらの地元はイナカなので
普通にすれ違えない確率の方が高いのでした。
最寄の駅まで車で(バスで)30分だもの!

来週から2週はスペシャルウィークだ。

++++++++++++++++++++

8月19日

みうらじゅんさんと「妄想応援」スペシャル

-------------------------------------------------
8月26日

「ドラゴンボール」スペシャル
ゲスト・クリリンの声をやっていた声優・田中真弓さん

詳しくは公式サイトへGo!
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

++++++++++++++++++++

これからPodcastダウンロードしまぁす!

ありがたい

こんなにバキッと日にちがあいても、
覗きに来てくれる方がちらほら・・・

すっかり更新怠ってます、さくらです。
どーもすいません。

若干体調不良。
寝不足というより不眠症かも。
病院で処方していただいた睡眠導入剤もあまり効き目がありませぬ。

あまり暑い夏ではないのでバテてはいませんが
お盆だというのに仕事が鬼のように忙しい。
それでも夜は眠れないからネット上をふらふら彷徨ってるんですが
自分トコの記事を書く気にはならない・・・みたいなみたいな。

8月は毎年こんな感じ。

とりあえず、関東を襲っている地震が怖いよう。

迷い中

このごろTRICERATOPSさんへの情熱がややぶり返してきました。
やっぱ夏だからかな?

夏のツアー追加公演(最終日・渋谷!)
まだチケット買えるみたいだな・・・

でもさー

8月後半に、仕事的にまたいろいろ忙しくなる予定で、
ライブは31日で
その4日後には「コントの人3」見に行く日で

悩むなぁ~

※一部の冊子につきましては展示のみとなります。

「一部」じゃないでしょー
賢太郎さんだけでしょー(笑

まあでも、それが正解なのかも。
なんたって手作りだもの。
そんなにたくさん用意できないものなんだろうし。

欲しい人みんなに行き渡らないんだから
展示のみで、誰の手にも渡らない。
実物は見にいけなくても、画像を見ることができる。
なんか、平等な感じ。

・・・だけどなんとなく腑に落ちない(笑

そんなところもひっくるめて、今回の「作品」なのかな?
なんて思いました。

そんな風に賢太郎さん自身の思いがこもっていればいいのに!(妄想)

時間があったら見に行きたいな。


COW BOOKS web site
 Little Press Fair 2009
http://www.cowbooks.jp/newtop.html
リトルプレスフェアのnewsから出品者一覧と作品の詳細が見られます。


※以下、記録用に貼っときます
まだ見たくないの~という方 等々ご注意。





→続きを読む

再放送

K.K.W.更新

++++++++++++++++++++

8月15日(土)NHKーBS2『小林賢太郎テレビ』再放送


だってー。
なんだい、何とかって賞を取ったんだか取らないんだか(曖昧すぎる)
その関係で?

それとも「DROP」発売記念で?

なんでもいいや♪
も1回録画しよ♪


そりゃそうとお猿さんたちもずいぶんメッセージ寄せてるじゃない
皆さんもそうなんでしょうが
もはやヒデザルの壊れっぷりのほうに
すっかり興味が・・・


札幌・名古屋 記録用。

→続きを読む

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

