カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



ラヴ・レターズ

お疲れ様でしたーってもう何日前なんだか。

今週のエレ片でちょっぴり触れていましたが
「後半震えが止まらなかった」って・・・

仁さん、大丈夫かい!?

一体どんなことになってたんでしょう。
観に行った人、その辺どんな感じでした?

速攻でリベンジ申し込んだらしいですね(笑
その際は応援に駆けつけます!
何のお役にも立ちませんが!

和田唱日記

久し振りにじっくり読んでしまった・・・

++++++++++++++++++++

マイケルについて (長いけど読んでね)
http://blog.excite.co.jp/triceratops/11843262/

マイケルについて最後の長文
http://blog.excite.co.jp/triceratops/11863402/

++++++++++++++++++++

素直で正直で嘘のない人だなぁと思った。

しかしいつものことだけど
今回ホントにかなりの長文でした(汗

白黒反転でしかもほとんど改行してないからさぁ
いつもちょっと読みづらくて(目がチカチカしてきちゃうの)
実はさらっと流し読みしてました・・・(すいません)


本当に「好き」でいるっていうことは
嘘も本当もキチンと正しく受け止めて
でも全部許して受け入れるわけじゃなくて・・・
うーん、なんて言ったらいいんだろう。

難しいな。
好きな人にはつい盲目になってしまうものね。
信じたくないものには目をそらして。
自分にとって都合のいいように。

それでいい場合もあるし、そうじゃない時もある。
そんな事をぼんやり考えた。
ぼんやり過ぎてうまく文章に表せてないよ!足りてないよ!脳が!

「好き」なことに、誠実でありたいなぁ。
驕りかな?


そりゃそうと、新作!楽しみにしてるんだからね!
夏ごろって、言ってたけど、
確かに微妙な陽気だけど、

もう夏だよ!

あれっ

もう7月終わっちゃう!

やっべーなんやかんや忙しくしてたら
久し振りに浦島っちゃってるよー
いろんな情報が右から左へ通り過ぎてくよー

息抜きのための趣味を満喫するのに
体力的にも精神的にも余裕がない!!

やばし。

でももうしばらく、この状態は続くかも・・・
そんな時、焦ったら逆効果だよね

マイペースに頑張ります。

ウキュキュン☆

ココちはシーサー並みのネ申。

どんなだ。
(でも玄関には置きたいかも・・・)

お猿さんたちの旅は続く。


あ~もいっかいくらい観に行きたいなー。



例によって記録用。


→続きを読む

チケット

エレ片コントライブ「コントの人3」のチケットが届いたよ!
フェスの盛り上がりを羨みつつ
席番を確認・・・

初めての最前列!確保しました!

うひゃー!ちょっと興奮!

そんなエレ片のコント太郎は今夜放送。
ちゃんと自宅で待機中です。今日こそは聞き逃しません!

今更ですが

ヘビロテ中~

トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


部屋でも車でも脳内でもw

「I still love U」が現在のお気に入り。
やっぱマイナーコードの曲って好きなんだなぁ

テーマ: Perfume
ジャンル: 音楽

海の日

「危険日チャレンジガールズ!」さん達は
今日、横浜でどんなぱふぉーまんすを披露されたのでしょう

行きたかったなぁ・・・
仕事、忙しかったなぁ・・・

キケチャレキケチャレ!!

Tシャツとリストバンドを買うと貰えるという
セクシーJのブロマイドが気になります。

NHK

NHKオンラインに
「龍馬伝」出演者発表さまたちが写真付きで発表されてました

++++++++++++++++++++

「福山」龍馬を彩る豪華出演者を発表!
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html

++++++++++++++++++++

ナイスモノクロ。
みんな素敵。
南朋さんヒゲやばし!!! 軽くクラッと来た・・・

半平太と聞くと、史実的なことはおいといて
どうしてもあの名探偵の助手を思い出してしまう・・・

はんぺいた!
(マーベリックさぁん!)

ハイどうもすいません、病気の人はほっときますよ

いろいろナイス納得なキャスティングだなぁと思いつつ
以蔵さん、佐藤健くんがやるんだね。
そこはなんか意外かも?



・・・えーと、はい、洋さん。大泉さんちのね。まぁー立派になって・・・
オモシロいなぁ写真だけなのに。

楽しみ楽しみ。

猿メッセ

東京終了メッセージいただきました~

あーレポまとめてないじゃん
演ぶの感想も書きたいのに

もういいや、自分のタイミングで書こうっと。

とりあえずテレビでプロテインウォーターのCMを見ると
笑ってしまう今日この頃。

日常のなかに笑ポイントが増えてしまって困りますよ・・・

死にマッチョ。


ヒデザルさんのメッセージは・・・もうどこへ向かっているのやら・・・
ここたまって誰さ(笑


以下おなじみ記録用
次は沖縄かぁ!

→続きを読む

寝不足

帰宅したのは3時どころか4時でした。
いい歳してそんな時間まで活動(?)してるってどうなの。
体力が・・・お肌が・・・

そして昼間の暑さったら何!!!?
あっさりバテそうですw

というわけでエレ片2週連続で逃しました。

今日、無事に携帯が退院してきました。
なんとなくやっぱり落ち着きます。

基盤全部と、外部接続端子交換して、
ついでにケースも新しくなっててぴかぴかになって返ってきました。

それって・・・ほぼ、新品ですよね?

水曜日

今日はこれから出かける用事が出来てしまって(現在21時)
先週に引き続き、エレ片が聴けない可能性が…
先週は聴けなかったんじゃなくて忘れただけですが。

あぁ、タイマー予約録音ができたらいいのに!
なんならこんな時だけ3時放送だったらいいのに!
(すいません…)


なんとか0時までに帰れないだろうか…

大河ドラマ~

いやぁヘタに連休なんて取るもんじゃないなぁ
今日仕事、めっさ忙しかった・・・

で?
さくらさんが猿で浮かれてたり仕事に追われたりしてる間に
大泉さんのほうになにやら動きがあった模様です

NHK 2010年大河ドラマ「龍馬伝」に出演決定!

ほほう・・・大河とな!
なんですか、1年間録画し続けろということですか

ふむふむ、他の演者さんは・・・

主演の龍馬 福山雅治、
龍馬の妻・お龍 真木よう子、
龍馬の師・勝海舟 武田鉄矢、
龍馬の初恋の人・平井加尾 広末涼子、
岩崎弥太郎 香川照之、
龍馬の盟友・武市半平太 大森南朋(←!!!)

島崎和歌子(坂本千野)、奥貫薫(武市冨)、
大泉洋(近藤長次郎)
佐藤健(岡田以蔵)、要潤(沢村惣之丞)、
ピエール瀧(溝渕広乃丞)

脚本:福田靖
演出:大友啓史 他


・・・半平太、南朋さんですってか!!!
うっわー見なきゃだわー!!!
福山さんが龍馬ってどうなのと思うけど許す!(すいません福山さん好きですよ)

瀧さんがご出演なのも地味にウケる・・・

来年の大河ドラマ、久し振りにガッツリ見ましょう(決定)
あ、しまった・・・大泉さんより南朋さんに食いついてしまったw

楽しかったー!

大喜利猿 東京(昼)見てきました。

書きたい事はいっぱいある!
だけど脳がまだ付いていかない(笑

もすこし整理したらぼちぼち書いていこうかと。

それにしても、家に帰ってから「大喜利猿"北海道"」を読んでいて、
「リス、すげーや・・・」と思ったのはさくらだけじゃないですよね?
(22ページ参照)
「新解説」コーナーでいじって欲しかったなw

今回はさくらさん、なんとおひとりさまではなかったんです。

いつもお世話になっております、「がらんどう」の ねぎこさん
仁さんのサイン会でご一緒した まちょさん

と、にぎやかしく参加してまいりました!

ひとりもいいんだけど、誰かと一緒って、楽しいね!
↑なんだか凄いさみしい発言・・・
開演前にわきゃわきゃ語れるのって、ちょっとイイ。かなりイイ。

ねぎこさんとは初めてお会いしましたが(ドキドキしたー)
文章からにじみ出る人柄といいましょうか、なにか感じてた部分がありまして
その印象そのままの感じの可愛らしいお嬢さんでした(*^-^*)
お話も楽しくて、お別れするのが名残惜しかったです。

まちょさんとはサイン会以来でしたが
メールでちょいちょい近況などやり取りしてましたので
久し振りっ!みたいな気さくな感じでの再会でしたね~

で、せっかくお会いするのだからなにかお土産を・・・と
こんなものを用意してみたさくらさんでした。

20090714002331
プーチンマーチンのキーホルダー
(ストラップにもなるよ!)www   ・・・手作りです。

内心、ドン引きされやしないかとヒヤヒヤしながら
ひっそりと制作してましたが
喜んでいただけたみたいでほっとしました・・・


また機会があったらぜひともご一緒したいものです!
楽しい時間、ありがとうございました!

いよいよ

本日、「大喜利猿」東京公演でーす!
たのしみだ!

それにしても九段下なんて、10年ぶりくらいかも・・・(笑
ちゃんとたどり着けるだろうか。
近くには国立近代美術館や科学技術館なんかがあるんですよね。
靖国さんもいらっしゃる・・・
いろいろ魅力的。

でも本命はコバザル&ヒデザル!うきっ!

故障

さくらさんのケータイが壊れました。

「決定」ボタンがうまく反応しなくなってしまって・・・
Docomoショップに行ってきました
(さくらさんはDocomoユーザーですよ~)

そしたら「決定ボタン」もだけど
外部接続端子が壊れてると判明。
(充電コネクタを差し込むトコですね)

どうりで最近繋がりにくかったりイキナリ電源落ちたり
なにかと調子悪かったわけだよねぇ

一週間から10日ほど入院です。
壊れた場所が場所なだけに
データとか飛んじゃう可能性が高いみたいで
若干凹み気味のさくらさんです。
移せるものはSDカードに移したつもりですが・・・

それにしても代替機種使いづらいよー( ´д`)

あ、今月発売の新機種にポツネン柄携帯発見。
↑違う。チェッカーフラッグ柄。

Docomo プライムシリーズ N-07A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n07a/index.html

チェッカーフラッグ柄


うーん、ちょっと欲しい。

1面

新聞の1面にでかでかとお台場のガンダムの写真が掲載されていて
朝からひと笑いwww

コレが噂の・・・

ちなみにウチは読売です。

昨日の夜、オープニングセレモニーがあったんですね
仁さん、見に行ったんでしょうか
行ってて欲しいなぁwww

牛追い

毎年恒例7月のスペイン牛追い祭り。

どうでしょうさんのおかげで(?)おなじみになりましたが
今年は本当に一人亡くなったそうですね

先頭きって走る大泉さんをぜひ見てみたかったですが
こういうニュースを聞き
どうでしょう班の判断は正しかったのかもねぇと思ってしまいました



びっくりした

昨日の夜中、大人になって初めて
ベッドから落ちたみたい(笑)

起きた瞬間夢かと思ったけど、
なんとなく肩が痛い…

ダメ人間

6月を乗り切ったら大丈夫だと思ってたんだけど
意外にもなかなか忙しい毎日になってます。
ちっとも更新できやしない。

猿はいよいよ今度の日曜だっていうのに・・・

公式、メッセージあがってましたねー!
ひーたんは相変わらずのキャラで何よりだおw
さくらたんも超超楽しみだおo(^-^)o

して、昨日は出かけてた訳でもなく、部屋にちゃんといたのに
「うっかり」エレ片聴き忘れましたよ。
気付いたら0時45分くらい。
「俺を怒らせたことを・・・」後半くらいでした。

あー、ちゃんと本放送を聴き始めてから、初めての事態ですよ。

くるりでワンダーフォーゲル。
なんのこっちゃ。

あとでレポあげてくださってるブログさんに立ち寄って
謎が解けましたw うーん!聴きたかった!
自分のバカ!

マイケルさんの追悼式の模様とかも、一切見れてません。
行ける訳はないけど、見てみたかった。
週末に特集したりしないかな?

「Man in the Mirrer」はもはや大泉さんの声でしか
脳内再生されなくなってしまっておりましたが
最近本家マイケルさんの声で再生できるようになりました。
もともと大好きな曲だったので大泉さんのモノマネには
藤やんと同じリアクションを取ったものですw

「黙れ!!」(笑

あらためてご冥福をお祈りいたします。


「赤鼻のセンセイ」はしっかり見ました!
本編だけ!(笑
番宣であろうゲスト番組まではおっかけられませんて~

ピンク・・・大泉さんはやっぱりピンク・・・
(感想それだけかい)

そして本日は「演劇ぶっく」発売日。

仕事だったのでいつも買いに行く本屋さんまでいけそうになかったから
近所の本屋さんに予約してあったんです。

普段取り扱ってないから、今日ちゃんと入荷するのか心配だったんですが
(だっていろんな噂が耳に入っていたから!)
休憩中に丁度連絡が入りまして(ナイスタイミング!)
無事入手できましたー!

ガッツリネタバレっぽいので「TOWRE」未見の方は
これもおあずけになってしまうのかしら。

これからウホウホ読みます。


さぁて、ここ何日かにあったことはこのくらいかな~?



以下記録用。
お猿さんたちからのメッセージ。



→続きを読む

TOWRE千秋楽記念!ネタバレ感想 2

続きです
ずいぶんと日にちがあいてしまいました(汗

お暇でしたらどうぞ





しつこいようですがネタバレあります
お気をつけて!

いってらっしゃい!






→続きを読む

コントの人3

せっかく登録したんだからと、
これを使わない手はないでしょうということで
「エレ片コントライブ コントの人3」を
TBSモバイルチケット先行で申し込んでみました

本編でもPodcastでも、
「一番いい席はここで売ってます」
とかとか言っちゃってましたが
本当かい?
踊らされてる?

で、抽選結果はてっきり日曜だと思い込んでたんですが
今日メールが届いててビックリしました

おかげさまで確保いたしました  いえーい

相変わらず発券は配送なので
本当にいい席かどうかはまだワカリマセンが
シアターサンモール、ずいぶんちっさいトコみたいなんで
どんな席でもどんとこいです


それにしてもキケチャレの曲、かっこいいなぁ
コントの人でも披露してくれないかなぁ

テレビ

木曜、「ゴチになります」みた。

いやあ、大泉さん、久し振りにトーク姿を拝見した気がしましたが
彼、あんな早口でしたっけ?
磨きかかってません?

そして奥様はガンジーより優しいと。
昔から、ネタ的にちょいちょい出てくる「ガンジー」ですが
まさかここで例えるとはw

森泉さんとのカラミがツボでした
録画もしたので、も一回くらいゆっくり見ようっと

ででで、
金曜、「コールセンターの恋人」見ましたよ~
顕ちゃん、「勉」は「ベン」なんですね
キャラ的にもいかにもな感じでよかったです
結構でずっぱりでしたし♪

んー、たまにはシリアスな感じの役どころも見てみたいかなー
ドラバラ「なんてったって・・・」だったかなぁ
マネージャー(河野さん)と事務所で話す轟さんの表情が
たまらなく好きで何度も見たもんです
何度も見たはずなのにうろ覚えです
間違ってたらすみません

そしてその裏ではエヴァやってたんですよね!
DVD持ってるからいいんだけどさ、
「テレビ版」とか言っちゃってなんかちょっと違ったりしたのかしら
結局見られませんでしたが
映画の予告的なものも流れたんだろうな~

録画・・・しとけばよかったかも




帰宅後

誕生日だというのに
お仕事ではいろいろいろいろいろいろありましてw
若干イラついた1日を過ごしてしまいましたw

やれやれと帰宅すると、こんなものが用意してありました!

20090702001147


おかあさま!
うれしい~!

ケーキにお花。
それからなんと手作りのトートバッグ!
「お弁当入れる袋が欲しい」と言ってたんです

わんこたちにも癒されて
PC開いたらたくさんお祝いコメントいただいていて
懐かしい友人からメールが届いてたりもして
エレ片の放送日だったりするのも何気に嬉しく、

ほんわか幸せになりました


あぁ、さくらは幸せモノです

しまった

なかなか公式が更新されないので
油断してました

ちょっぴり遅れてメッセージ読みました~
http://kentarokobayashi.net/message.html

饒舌ですねぇ賢太郎さん。
あの歌声(?)はやはりお二人のものだったんですね!
確かでなかったので触れませんでしたが
真相がわかってまたひとつ思い出が増えました

演劇ぶっく、楽しみだ!

それにしても、11年とは。
凄いなぁ。
11年前、さくらはなにをしていただろう。

仁さんのコメントは、なんかほわ~っとした気持ちになりました
いい関係だなぁ、本当に。

またラーメンズは一休みになるのでしょうが
なんだか「次」を安心して待てます。

本当に本当に、お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございましたです!

打ち上げ(猿)も参加しまっす!


以下記録用!


→続きを読む

追悼?

マイケル氏が亡くなって、
なんとなくCDを聴いたりDVDを見たりしています

そしてふと・・・

ドラバラ第2弾「マッスルボディは傷つかない」を見たくなった。

冒涜ですか・・・

そんなことはない!
安田さんのマイケルへの愛がこもっている!w
真池 龍はマイケルではない!ww
タカユキはバブルスではない!www

今から見ちゃうとえらいことになるので
次の休みの日の前の夜に見ようっと

MW

今日のテレビ欄で、初めて知りました。
映画化されるんですね・・・

そんでドラマ「MW-ムウ-第0章 悪魔のゲーム」みました。

手塚治虫、好きですよ、ええ。
全部とは言いませんがだいぶたくさんいろいろ読みました。

もちろん「MW」だって読みました。

でも・・・ちょっとこれは・・・と思って1回読んだきりな気がします。
今日本棚探したけど出てきませんでしたものw

手塚治虫の作品の中では、かなり異色なもののひとつかとおもいます
えぇ~・・・あのシーンとか・・・あのシーンとか・・・あるのかなぁ・・・
えぇ~・・・賀来神父、山田くんかぁ・・・(好きです)

読んだの、たしか高校のころだからな
今ならもう少し違った視点で読めるかしら

++++++++++++++++++++

映画「MW」公式
http://mw.gyao.jp/

原作:手塚治虫
監督:岩本仁志
出演:玉木宏、山田孝之、山本裕典、山下リオ、風間トオル、
   鶴見辰吾、中村育二、半海一晃、品川徹、林泰文、石田ゆり子、石橋凌ほか

せいたん

私事ですが・・・

本日はさくらさんのバースデーであります
てへ。

予定?仕事ですがなにか?

ズボラさんが謎の紙袋とかもってウチに遊びにきたりしないかなー
マメシバだったらどうしよう!
カタイヌだったらどうしよう!



すこしおちついたらどうだい。
いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

