カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



どうでしょう?

忘れてたわけではないんですよ
頭の中が9割がたラーメンズに占められてしまって
ちょっと追いついてなかっただけなんです

水曜どうでしょうDVD第12弾発売決定!!

おぉ~!!

「香港大観光旅行」
「門別沖 釣りバカ対決」
「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」


の、3本立てだって~
アラスカ大好き!
シェフ大泉とお手製トランプのヒゲイラスト初披露
何回も見てるけどたのしみっす!

ローソンロッピーさんでの予約開始は
2009年7月15日(水)~ だそうですよ
そんで討ち入り日は2009年10月28日(水)!
血が騒ぎますなー

とか言って、あぁ、11弾の副音声まだ聞いてない・・・

ついでといっちゃあなんですが
大泉さんのドラマが始まりますね

番宣であろうゲスト出演番組を忘れないよう
ここにメモしとこう
(やっぱり忘れてるんじゃないか)

日本テレビ「ぐるナイ」2009年7月2日(木)
日本テレビ「新水曜ドラマ『赤鼻のセンセイ』スタート直前 予習の時間」(仮)2009年7月4日(土)
日本テレビ「Music Lovers」2009年7月12日(日)

で、ドラマ「赤鼻のセンセイ」は7月8日(水)から!

あと!!チャンネルNECOで「TEAM NACS FILMS 『N43°』」
放送するんですね!・・・うち、見られたっけ・・・



TOWRE千秋楽記念!ネタバレ感想 1

今日で終わってしまうんだ!
本当に時間は流れている。
グローブ座TOWREを見たのはもう10日ほど前になってしまうのか。
まだ感想書いてなかったな。

というわけで、つらつらと書いてみよう。
タイトルを見るとまるで千秋楽の感想みたいですが、違いますw


ネタバレありです。
お気をつけて。

どう変わったかまだ知りたくないなぁーという人も
お気をつけて。



それではどうぞ。
長いよ。



※基本的に、本多劇場と変わっていたように思うところの感想をかいております





→続きを読む

無事帰宅

ふぅ~

横浜県~首都とはいえ
車での移動はなかなか疲れるものです。
西葛西なんてほとんど千葉だもんね。

どうでしょう班の人たちを尊敬します。

でもちゃんと、おばあちゃんとお別れできてよかった。

親戚、いとこ、また会える日が来るのかな。

とても父に会いたくなった2日間でした。

タワー!

20090627152751
東京タワーのそばを通過!
寄り道たい~(涙)

ベイブリッジ!

20090627085857
今日は早朝から横浜通過~
これから西葛西まで。眠いw

遊びじゃないので残念ながら
寄り道はできない…

Michael

朝から寝ぼけているのかと思った。

「マイケルジャクソン氏、死去」

嘘だと思った。
でもどうやら本当みたい。

さっき、ようやく唱くんのブログを覗きにいった。
唱くんはマイケル大好きだから、どんなことを書いているのか、
見たいけど、見るのが怖かった。

一部抜粋
++++++++++++++++++++

テレビでは死んでまで
「私生活では幼児虐待疑惑などのスキャンダルを振りまいて・・」とか
「自分の子供をベランダから落とそうとして・・」的な
バカバカしいゴシップネタを言うと思う。
死んでまでね。
これもあそこまで有名になってしまった代償だよ。
だから最近マイケルを知った人は真に受けないで欲しい。
ニュースで流れてる黒人、白人、人種関係なく市民が悲しんでる様子、
讃えてる様子、あれが全てだよ。
マイケルは本当に愛されてたんだ。人種を超えてね。
これからいろんな凄い人達が声明を発表すると思う。
視聴率のための嘘だらけのゴシップで汚されてしまった
マイケル・ジャクソンの本当の姿、
その凄さと美しさを世間は認めざるを得ないだろう。


トライセラトップス和田唱日記
http://blog.excite.co.jp/triceratops

++++++++++++++++++++


本当に・・・
どんなにいろいろ騒がれようと、彼の努力と才能は本物だと思うし
これからあんな人は現れないと思う
「有名税」と一言で片付けるにはあまりにも残酷なゴシップの数々
どんな思いで日々暮らしていたんだろう

作品がそこに残ればそれでいいのに。


自画自賛

今週の「エレ片のコント太郎」で
なんとなくリピッてしまった会話。

ラーメンズのTOWERについて。

ネタバレ要素皆無ですが
なんとなく追記へ。


→続きを読む

キケチャレ!

こないだのグローブ座でいただいた、仁さん関係のフライヤーたち。

20090625133748


大人の事情で(金の問題)見送るつもりだったエレ片フェス2009・・・
今週のエレ片を聞いていて、俄然 行きたくなってしまったさ!
20090625133750
↑「!」が入っていません。

やっでぃー、だっちー、セクシーJ (笑 あってる?
3人合わせて「危険日チャレンジガールズ!」です!

セクシーJの好きな食べ物は?
「湯葉です。」


見たい、見たいよ!
仁さんの女装って、何かこう、うまくいえないけど、見たいんだよ!

でも猿の翌週でしょう?
祝日でしょう?
まず休みが取れないでしょう?

その次の週の「ラヴ・レターズ」だって行きたいですよ。
日曜でしょう?
休めないでしょう?

あぁ~・・・切ない!

まぁ、でも、秋以降の動きもいろいろ気になるところですし・・・
人間、我慢も必要。

あ、最後に「雨の中の森の中」
11月かぁ。まだずいぶん先だな。(とか言っててもあっという間なんだけど)

これは、チケット取れる気がしないなぁ~
でも挑戦だけはしてみよう・・・グローブ座、また行きたい。

重大発表

今日の本放送で、最後のCM前に
「エレ片からの重大発表」なんて言うもんですから
なんだか変な汗をかいてしまいました

そして大発表!
エレ片コントライブ「コントの人3」開催決定!

9月1日(火)~9月6日(日)
新宿シアターサンモールにて!
http://www1.ocn.ne.jp/~sunmall/index.html

例によってTBSモバイルチケットにて先行アリ。
(6月30日より)

これは・・・行かないと・・・

TBSイベントナビゲーター
http://www.tbs.co.jp/radio/event/owarai/O10198/O10198.html

届いた

大喜利猿、東京のチケットが来た。

ふわー、楽しみ!

今回はおひとりさまではなく、皆でわいわいな感じになりそうなので
これまた楽しみ!

席番みて一瞬ビックリしたけど
九段会館、「いろは」順なのね(汗
まあ、悪くない感じです!

訃報

父の法事がありました

お坊さんに来ていただいて、お経が始まったところに
一本の電話が入りまして
なんだなんだと出たところ・・・

祖母が亡くなったという知らせでした
父方の方です
父さん、あちこち行っていそがしかったろうな、ごめんね

週末、お別れ会と告別式です
96歳でした
100歳まで頑張ってくれるだろうと思ってたんだけどね

仕事の調整が大変だけど
きっと父方の親戚とはこれで最後になるだろうから
無理してでも行かないと


今頃父さん怒られてないかな・・・


グローブ座(ネタバレなし)の旅

無事行って来ました!「TOWRE」!


20090620003705

20090620000829 初めてのグローブ座です。
 2年前はここでTEXTをやったんですねー・・・

 しかし、新宿の隣の駅だっつーのに
 なんもないトコにぽつんと建ってるんだもの。
 まわりマンション。目の前線路(高架橋)。

 初めての場所でもカンで突っ走るさくらさんですが
 「新大久保?駅前じゃないんならわかりにくいよ」
 と母がいうので、前日になって場所を調べました。

調べといてよかったー!!
カンじゃ絶対たどり着けなかった!!

でもキレイな劇場でした。

今回は2階席でしたが、幸いにもA席だったし(つまり2階の最前列)
ほぼセンター寄りでしたので案外見やすかったです。

本多の時が近すぎたんでしょうね、
あの「お二人でかい!」という印象はそこまでなかったですw
でも全体を見渡せる丁度いい距離感でした。

内容などはやっぱりいろいろ変わってました。

また、改めてじっくり!

明日から仕事のほうがまたハードスケジュールなんだよー
今日の休みを取るために調整した自分のせいなんだけどさー!

でも頑張れるよ!
ラーメンズのお2人にパワーいただきましたので!

残りわずか、事故なく無事に!

ドローップ!(やっつんDJ)

じゃなくてさ!

取りあえずK.K.W.へ行ってご覧なさい。
http://potsunen.net/news.html

DVD出るですってよ!!!奥さん!!!
(思わず嬉野さん風)

Kentaro Kobayashi Solo Performance
Live Potsunen 2008
『DROP』

ポニーキャニオンより 8月19日発売!

あの、チケット戦にまだ弱かったさくらさんが
当然のようにあえなく惨敗し、
涙をこらえて遠くから見守り続けた(大げさ)「DROP」が、
ようやく見られるんですね!

思いのほか早かった!と、思いません、かね(弱気)

それにしても、今日こんなニュースが舞い込んでくるなんて
うれしいわー。
だって今日は首都へ行って
「TOWRE」へ登る日なんですもの!

チラシとか・・・さすがにまだだよね・・・すいません調子に乗りました

あ、でも「危険日チャレンジガールズ!」のチラシが入っているらしいので(笑
楽しみ楽しみ。

それにしても、リリース・イベントラッシュ、まだまだ続くんでしょうか。
さすがにお財布が悲鳴をあげてます・・・
嬉しい悲鳴なんだけどねっ

新しいクスリ

月イチの通院日でしたー。

先月、あまり状態がよくないということで
血液検査をしました。

で、結果、クスリを替えることになりました。
あんまいろいろ飲みたくないんだけどさー仕方ないよね。

で、どんなクスリか調べてみたんですが
こういうのって、きっと知らない方がいいんだよね。
でも知らないでいきなり変な副作用とか出ても怖いじゃない。

でもこれって・・・

一部抜粋↓
にきび,色素沈着,皮脂の分泌増加,脱毛,紅斑(多形滲出性紅斑など),肌あれ,じん麻疹,点状出血/胃部不快感,悪心・吐きけ,胃痛,便秘,食欲亢進,下痢,食欲不振,口内炎,口渇/筋肉痛,関節痛,しびれ,肩こり,筋のこわばり,けいれん,四肢の感覚異常,手根管症候群/神経過敏,めまい,倦怠感,眠け,不眠,耳鳴り,精神不安,抑うつ/低エストロゲン症状 (熱感,かゆみ,発汗,顔面潮紅,腟炎,乾燥感)/心悸亢進,眼精疲労,味覚異常,性欲減退・亢進,立ちくらみ

などなど・・・

クスリのせいかそうじゃないかわかんないだろー(汗

何事もなければいいな。
今のトコ、わりと元気なんだけど。

スペシャルウィーク2

今日は楽しみだなー
エレ片歌謡祭。

歌姫仁さん。大好きです。

みんな、ラジオ聴こう!!

++++++++++++++++++++

6月17日は「エレ片歌謡祭」スペシャル


6月26日に「DJやついいちろう(1)」でCDデビューする、やついいちろう。
それを記念して、カリスマDJ!「やついいちろう」をゲストに、
エレ片のコント太郎の中で今までオンエアした歌ネタのリクエストスペシャル!!
最近聞き始めたリスナーのために、
過去の名作「ガンダムじゃない」「うろ覚えステーション」「卑屈の歌」など
歌ネタを一挙放送!
さらに、アルバム「DJやついいちろう(1)」に参加してくれた
有名アーティストのみんなからお祝いコメントも続々届きます!!

エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

見たいけど

見に行くかしら。

なにがって、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」です。

唐突ですいません。
なにを隠そう、リアルタイムでハマってたさくらです。
「~:序」公開中はちょうど入院してたので行かなかったけど
DVDは予約して買いました。(特装版)

1年ごとに公開なんて言っててさ、2作目までに2年弱ですよ。
3作目は一体いつさ。

まあそういうの、慣れてるけど(笑

完結するのは何年後だ!
完結するのか!

見に行かなかったとしても、プログラムは買うだろうな・・・w
買いに行ったら、見ちゃうかな・・・


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 6月27日より公開
http://www.evangelion.co.jp/

テーマ: 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
ジャンル: 映画

辻井さん

時の人ですねー。
辻井伸行さん。

演奏聴きました・・・(もちろんテレビですが)

さくらもピアノを習っていました。
好きな音楽家はベタにベートーヴェンです。
(だからNACSのCOMPOSERはもの凄い嬉しかった)←単純
これまたベタにバックハウスさんの演奏のものが好き。

聴いたのはリストの「ラ・カンパネラ」ショパン「12のエチュード(1~4番)」

月並みですが・・・すっげー。としか・・・。
ショパンのエチュード(1~4番)では3番の「別れの曲」が有名だと思いますが
4番!凄い好きです。(たしかのだめちゃんも弾いていたw)

練習曲だろ!?といちいちツッコミを入れてしまうのですがw
すばらしかったです。


ほかにはベートーヴェンの「熱情」「ハンマークラウディア」
ショパン、ラフマニノフのピアノ協奏曲などなど演奏されたとか。

やばい。好きなのばっか。
って、どれも有名どころだけどさ。

ショパン、リスト、ラフマニノフあたりは
好きだし凄いと思うけど
どうしても技巧に目が行ってしまうのですが。

ベートーヴェンはもうちょっと優しい。いろんな意味で。
それでも弾くのはもの凄く難しいけど!
「テンペスト(特に第3楽章)」とかなら弾けそうだったので(おい)
練習したけど無理だった!

だから・・・23番「熱情」聴きたいなー!!!
ニュースでちらっと聞いたけど!

まんまとCDとかDVDとか買っちゃいそう・・・



テーマ: クラシック
ジャンル: 音楽

静岡の旅 終

最後に日本平→東照宮・・・かとおもいきや。

「ここは昼食のみですのでロープウェイには乗らないでくださいね」

200<br />90614105318


おいー!J○B-!!
ここ、見どころじゃないのか??片道5分ぞ???

恋人の聖地だってあるらしいよ?

叫びむなしくこれでおしまい。
後はひたすら帰るだけでした。

帰りのバスの中では
「ウォーターボーイズ」上映。
アフロ炎上、玉木宏くん若い。(いや他の皆さんも)

おつかれさまでした。

静岡の旅 5

三保の松原。

20090614094433

天女の羽衣が引っかかってた松(2代目)


 2009061409442820090614094425
                                白龍さんこわい。


静岡の旅 4

2日目。

朝から、さかなセンターでお土産を買う。

20090614102700


たくさん魚介が売っていました。

静岡の旅 3

お夕食。

20090614094607


立派なお舟だ!

このあと大宴会は2次会へ・・・
さくらは2次会まで参加しましたが
最終的には4次会まであったそうな。

朝じゃん!

温泉には3回入りました。

静岡の旅 2

弥次さん喜多さん。

20090614102658

斜めなのはわざと。
なーなーめーめー斜めの日。

お食事をするところみたいです。


道路際にいた亀さんたち。

20090614094609

かめひこーーー!
積まれてる!

静岡の旅

行き先は静岡。
由比~焼津方面へ。

20090614094430


さて、見どころはなんだろうw
(静岡のひとごめんなさい)

20090614094435


ホテルの前。
海だぁ~~~~!(ッデケデン♪)

ホントはここに富士山が写っていてもいいんだけど。
あいにくの天気でした。
1泊2日でしたが一度も拝めず・・・

ありがたいパワーにあやかりたかった。

でも猿チケットは取れましたけどw

旅行

先週、ちょっとした旅行に行きました。

20090614094418


観光バスひさしぶりー(苦手)



そして発見、こ、これは・・・

仁さんがエレ片で話していた、タワー巡りで残念がっていたアレがありましたw
(現場には行けませんでしたがとりあえず看板だけ・・・錆びてるw)

20090614094422

いただきもの

20090613235231
バックは賢太郎さんテレビ

わーいわーいわーい!
梅酒大好き!

おいしくいただきます(^▽^)♪


やっつんのひとこと

今週のエレ片・アイドル化計画にて
ぽつりと言った

「憧れられたい」

さくらさんの中ですっっっっかり話題に上らなくなった
TRICERATOPSさん(笑)を思い出させてくれました。

一時期、歌詞によく入っていたフレーズだなぁ。

トライセラのPodcast、いつの間にか終わってたな・・・
あの人たちのトークもばかばかしくくだらないけど面白いんだよなぁ
唱くんのしゃべりには最初驚かされましたが。
(レミママそっくり・・・これ禁句?)

さて、この記事のカテゴリは「エレ片」か、「トライセラ」か?

・・・んーとりあえずエレ片に。

ROCK IN JAPANとか、COUNTDOWN JAPANとかARABAKIとか
やっつんとイベントかぶってたりするんだけどな。
DJやついいちろうにパワープッシュはしてもらえないかな。

夏ごろシングルが出そうです。

TRICERATOPS
なんだこの写真w

CM拝見

ここんところラーメンズ関係の記事しか書いてねぇ。

昨日テレビで、うわさのCM見ましたよ。

GReeeeN公式   
http://www.greeeen.net/  (注意:音が出ます)

ニューアルバム「塩、コショウ」のCM、
大泉さんが出演なさってると言うお話は知っていましたが!

いきなり金髪のヅラでGReeeeN熱唱されてる姿を見せられたら
一瞬時が止まりましたw

「絵になる男」を思い出してしまった・・・(byユーコン)
というわけで、ネタですよね、あれは。
さすがです。
新婚早々、いい仕事してるじゃないですか!

・・・褒めてるんですよ?

長崎終了、いよいよ・・・

長かった・・・
本多劇場でTOWREに登ったのはもう2ヶ月も前なんだな。
その間にいろいろなことがありましたが
人生って何とかなるものなんですね。
 (何を大げさな)


長崎。
人生で一度だけ、行ったことがあります。
確かに、本当に魅力的なところです。
機会があればまた行きたいと思っています。

さて、全国を回りきって
「東京凱旋公演」とな!

とても楽しみです。



以下おなじみ記録用です!

・・・ひとことだけ。
「こおなって・・・」って!w



→続きを読む

大喜利猿、東京。

取れました・・・(驚

TBSモバイルチケットさんありがとうございました。


うきっ!!
楽しみー!!

ラーメンズいろいろ

グローブ座発券開始。

ドキドキするなー。
もうね、行けることになっただけで幸せなので
どんな席だって構いませんよ!

今週中には届くかしら。

それにしても、最近すっかり情報についていけなくなってしまっています。

思いつくまま羅列。

銀座にて仁さんの「ラヴ・レターズ」 (7月26日)
http://www.parco-play.com/loveletters/
横浜で「百色眼鏡」映画館上映 (6月11日)
http://www.shortshorts.org/2009/ja/ssffa/film/ms2.html
グローブ座当日券のお知らせ
http://rahmens.net/news.html
福岡終了公式メッセ更新
http://kentarokobayashi.net/message.html

メッセージの写真で、仁さんが背負ってるサメリュック?的なものに驚きです。
takaさんのところで詳細を知りました。
(勝手にお名前すみません!)

ででで、最近のさくらさんの一番満足した買い物↓

20090609235020


サメポーチでっす!
先月くらいにうちの店に入荷してきて、即買いでしたけども。
かわいいし、似てるし、何か嬉しい!

でもたぶん、これ、似てるっていうか・・・ニセモノ ・・・ ってことですよねー ・・・


えーとあと何かあるかなー?

横浜で「百色」上映とな!
11日は休みだけど、ちょっと予定があるから
横浜までは出て行けないかな・・・

猿のプレ結果が出る日だし(TBSのほう)!
e+プレ開始日だし!

関係ないですね。すいません。

でもあれ、スクリーンで見てみたいなぁ・・・!


以下毎度記録用

→続きを読む

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

