カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



頑張るぞ!

ここ連日、夜寝る前に「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」鑑賞。

時々無性に見たくなるんです。
一番好き、って言うとそうでもないんだけど
かなり上位なのは間違いない。

今週はエレ片もそっちのけでDVD鑑賞です。

やっぱ、危機感を感じてるからでしょうか(汗
無性に「ラーメンズ」のコントが見たい!

二つ前の記事くらいから匂わせていますがw
ここにはっきりと書いてしまうと「確定」してしまうような気がして
避けてきました。が!!

あしたから、もう6月。現実逃避してらんなくなってきました。
ブロッコリーになりたがってる場合じゃない!

仕事の関係でねー
4月に本多劇場行った直後くらいでしょうか
6月は自由が利かなくなりそうだと聞かされまして

グローブ座の観劇が危うくなってたんです。

5月上旬には99%あきらめつつ
1%にかけて、願掛けなんかしたんですよ。

そしたらまぁ案外効き目があるもんですねぇ、
「観にいける」確率が上がって来ましたよ。
あなどりがたし、願掛け。

そのかわり仕事はさらにタイトなスケジュールになりますが
もう少し粘ったら何とかなりそうです。
嬉しい。

ラーメンズ第17回公演「TOWRE」東京公演
無事に観に行けます様に!!!


歯医者

何故今この時期に予約をいれてしまった?
もうちょっといろいろ余裕のあるときにすればいいのに。
自問自答のさくらです。

そんな風に思い続けてタイミングを逃しまくって
放置し続けた親知らずをそろそろ何とかしようと思い
意を決して行ってきました。

半年振りの歯医者、やっぱきんちょーするー!

でも親知らずは今日は抜きませんでした。
残念ながら虫歯を発見されて
そちらの治療を先に済ませようということでした。

しばらく歯医者通いが続きそう。

TOWRE(あらためて・・・)

ご無沙汰してる間にラーメンズの公演は
札幌・仙台がすでに終わっているんですね。

メッセージのチェックもしてなかったさくらさん。
あーあ。

次が福岡。そして長崎。

え?その後はもう東京なの!?はやっ!

そうだよね、もう6月なっちゃうもんね~
衣替えだってしちゃうもんね~(関係ない)

いや、さくらさんはマジでどうなるんだろうな。

とりあえず今日アマゾンさんに「news」注文しました。
大丈夫。
負けない。


以下おなじみ記録用
「また近々」・・・とは?

→続きを読む

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

おひさ!

一週間まるっとご無沙汰してしまいました!

いやぁ うっかり間があくと、
何書いていいかわかんなくなっちゃったりするもんですね(笑

お仕事のほうがねー
何がなんだかわやくちゃになってしまっていて
まあ内容は特にここでは触れませんが

そのせいで(?)
思わぬダイエットが出来てしまったり
ラーメンズグローブ座観劇も危うい感じになってしまったり
そりゃあもう精神的にも肉体的にも

やられてますよぉ~

ちょっと前に「願掛け」についての記事を書いたんですが
それも関係してるんですよね。

まだ結果は出ておりません。

最後まであきらめません。

頑張ります!


逆転裁判

裁判員制度がいよいよスタートしましたね。

別にさくらさんは選ばれてないですけど。

そんなニュースを見てたら
「逆転裁判」久し振りにやりたくなってひっぱり出してみた。
のんきです。

このゲームみたいに無罪ってわかっていて証明するのならいいけれど
やっぱり凄いプレッシャーなんだろうな。実際。

テーマ: ニンテンドーDS
ジャンル: ゲーム

見てきた。

女性自身。

いやーあれは間違いないw
間違いようがないw

戸次重幸さん・・・ですよね。

面白いので(子残念の人すみません)
購入しようかと思いましたが
そういや大泉さんの例のアレのときも
散々迷って結局買わなかったし・・・

ホントであれ嘘であれ、ご本人は迷惑に感じてるんだろうな~とか
いろいろ考えたので、買いませんでした。

一般人扱いの件に関してはなんとなく
いい意味でわざとな感じがしたさくらさんなのですが
考えすぎかな?

昨夜のエレ片

仁さーん!おかえりなさーい!

久し振りの3人のトークはもの凄く面白かった!
仁さんの日常&思い出エピソード&毒w満載で
ラジオってわかってるのかな?ってくらい
素でしゃべってたんじゃないでしょうか(笑

タワーめぐりの裏話も面白かった。
やっちゃってるって!
まあでも言いたいことはなんとなくわかりますw

「信長書店」からの○○&○○トーク、
(MY LITTLE LOVER!懐かし!)
銭湯での衝撃体験w
砂場で夢中になる大人w

エレキのお二人も言葉を失う瞬間がありましたねw

あとはやっつんによるハイエナの真実!
嘘なの?ホントなの?

久し振りに深夜に爆笑だったです。

「近未来武士ユニット」ってなによー!!!(笑

あ、そうだそうだ。
「エレ片フェス 2009」開催決定!!
7月20日海の日、横浜BLITZにて。

http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/M10545/M10545.html

うーん行きたいなー!横浜なら近いし。
でもお金と時間(と体力)あるかなー(>_<)
ガッツンパワーでなんとかなるかな?(笑

Podcastも楽しみだ。

ドラマ~

日本テレビ系7月クール水曜ドラマ出演決定!!
「赤鼻のセンセイ」

出演:大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、まえだまえだ、上川隆也、小林聡美 ほか


日テレだ!
フジじゃない(笑)

「先生」で、「主演」てことでいいのかな?

なにやら映画も撮ってらっしゃるようですね。
どちら様もお忙しくて、何よりです!

プライベートもお仕事も、充実が大事です。


楽しみ楽しみ。

とことん残念

なんか、噂を聞きましたよ。
TEAM NACS最後の独身、戸次氏の残念な噂。

見たい。

明日本屋さん行ってみよ。

きましたね

新型インフル。

時間の問題だとは思ってましたけど
八王子とか言われちゃったらなんかもうお隣さんだもの。
川崎市もなんていったらはさみうちじゃない。

昨日職場の人が「昨夜熱が出て、なんか風邪っぽい」って言ってて
「発熱相談センター電話してみたら?」とか
「もし新型なら関東第一号だよ!」
「そんでうちらも全員アウトだね」
な~んて超不謹慎な会話してました。ほんとごめんなさい。

もちろん大丈夫でしたけどね。

接客業なだけに100%ないとは言い切れないけど、
(どんな職業とか関係ないか。)
なんとなく心のどこかで「まさかね~」って思ってるとこ、あったんだろうな。

それにしてもさくらさんは生まれてこのかた「インフルエンザ」にかかった事が
一度もないんだけど、
初めてのインフルが新型だったりしたらやだなぁ。

予防予防。
手洗いうがい。
マスクをする。
よく食べ、よく寝る。

しかし・・・今夜はエレ片なのだ。
夜更かし決定なのだ。


矛盾!

ちゃくちゃくと

9ヶ所終了!

・・・そうはいっても
「TOWRE」がなんだかだんだん遠く感じてきてしまった今日この頃。
さくらさんの日常はバタバタと過ぎています。

ひらたく言えば「忙しい」
ああ、忙しさを楽しめたらいいのに。
お二人は忙しくも楽しくお過ごしなんでしょうか。

「ALICE」山口公演のフライヤーって、
「グッドデザインカンパニーの仕事」に載ってるやつかな?
ロビーに飾ってあるなんて、
嬉しかったんだろうなー。
観に行った方々も、見られるわけですね。



毎度ながら以下記録用。
せんとくんTシャツ・・・

→続きを読む

第12弾

どうでしょう公式でDVD第12弾について藤やんから発表がありましたねー

「香港大観光旅行」
「門別沖釣りバカ対決」
「北極圏突入!アラスカ半島」


アラスカ好きです。
初登場「シェフ大泉」による増えていく謎のパスタとフランべ車内炎上。
果てしなく罵り合い続ける男たちのキャンプ生活。
本来の目的「オーロラ観測」はどこへやら、始まる手作りトランプ大会。

「なるべく未公開シーンを多く入れ込んで編集しようと思っております」

期待してます!

広島、タワーなし!

PCの電源落とす前にK.K.W.チェックしたら
ちょうどmessage更新されておりました。

半分か!

まだまだ長いですね!

仁さん、城ですね。



以下記録用。
そういや高松messageほったらかしてた。
合わせて記録。

ナイスツッコミ、仁さん。

→続きを読む

スイッチ

日々のスイッチが、おとうさんスイッチについて書きます。

なんか嬉しいなースイッチ繋がり。
(大変自分本位・しかも言いたいだけ)

なんつって、皆さんもうごらんになってるでしょうし
今更あれこれ書くつもりはあまりないです(^_^;)
仁さんはいろんな顔を持っているのですね。

「おとうさん」なお顔、しっかり拝見しました。

そういえばもうスグ「冬の絵空」も放送でしたよね?
「役者」なお顔も拝見しますよ!

なのにねー
「卑屈」なお顔(お声?)でおなじみのエレ片を
今週は聞けませんでした。
なぜならその時間家にいなかったからです。

架空歴史講座2・・・
「マニア」なお顔(お声)逃した。

これからPodcast聞きながら寝ます。

テーマ: NHK
ジャンル: テレビ・ラジオ

演劇ぶっく

発売日に近所の書店に案の定置いてなくて

今日ようやくちょっと遠くにある大きめの書店にて購入。

しかも最後の1冊!
当然ながらなんとなくよれってたんだけど「まあ・・・いっか」と。
もともとあんまり気にしないほうだし。
読んでりゃ自然にそうなるし。

だってスグ欲しくってw


「下荒井」と「TOWRE」両方載ってるんだも。


でもね、「TOWRE」。ちょっと思ったんですけど。

KKPは「演劇」的なとこが強いから、この雑誌に載るのも
なんも思わなかったけど(ポツネンも、かな)

「TOWRE」はお笑いコントライブなんだよね?
(変な意味じゃなく!)

ほかに取り上げられてるのは全部「演劇」なんだよね?
そんなことないのかな?

そこらへんのくくり分けと言うか、そもそも分けるのかどうかとか
そういうの、詳しくないんであまりあれこれ書くと
おかしな事言ってるひとになっちゃうかしら。

当たり前に載ってるのが、なんか不思議に感じたさくらなのでした。


内容はとても素敵でしたので何の文句もないですよ(汗


演劇ぶっく 2009年 06月号 [雑誌]演劇ぶっく 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/09)
不明

商品詳細を見る


思わぬ遭遇

今朝、仕事に出かける支度をしている間
何気なくつけていたテレビから

「・・・ゲストゆかりの地・・・下北沢・・・」

とか聞こえたので、ん?と画面の方を見ましたら
映っていたのは本多劇場。

そんでもって、「公演中」と貼りだされていたのは

「TOWRE」のポスターじゃん!!!

朝からビックリしました。

テレビ出演者様お二人、入り口から中を覗こうとしていたりして
「さすがにそれはダメでしょう」
「大人になって本気で怒られるのは嫌だ」とか言ってました。

あの中には、あの中には・・・!

ひと月前の興奮が蘇ってしまった。

もう1ヵ月たつのか。

それにしても、これから公演観に行かれる方で、
今日のこのテレビで思わずネタバレちゃった人、いるんでしょうか。
いらん心配ですか。
すいません。


あー、公式でメッセージ更新されてるー。
FLATも届いたー。


・・・もう全部、明日にしよう。

最近いろいろ疲れすぎなさくらです。
体力的にも、精神的にも。

大泉さんの話

結婚話。

先週のサンデーでやはり語ってらしたみたいです。
だけど皆 一様に「ドッキリでしょ」と思ってしまうのは
どうでしょうのせいなんだろなーw

ナイナイの岡村氏とのエピソードがオモシロでした。
あと事務所の過保護ぶりw

ラジオを聴いた方のレポを読ませてもらっただけですが
なんか、変わるようで変わらないね。
そのままの大泉洋さんでこれからも頑張って欲しいです。

ずっと応援してますよー!

某動画サイトでサンデー聞けるみたいですね。聞いてないですけど。
あと、奥様と対談されてる映像見られるみたいですね。これは見ましたw
ほんわかオーラな感じの人でした。


あと!
新しい仕事、気になります!
発表楽しみにしてます!

メッセージとニュース

さて、ラーメンズ「TOWRE」大阪・京都・神戸三都物語終了。

先日のエレ片にて
「東京・埼玉・千葉みたいなもんだよね」というやっつんの言葉を聞いて
すごくイメージできました。(遅い)
そうか、そうなのか。そういう感じか。

首都圏でもそのくらいやっていただければチケ激戦も
もう少し落着くのにーとか思ってすいません。

新潟も終了ですね~。
案の定浦島です。

message
http://kentarokobayashi.net/message.html

仁さんのタワーシリーズ。

神戸タワーは赤い。
レインボータワーは同い年のいろいろマン。
日本海タワー・・・何の匂いだ?

神戸・新潟と続けて追伸あり。
なんとなく・・・
you、ビシッと言っちゃいなYo!と思いますが。


そうそう、9日発売の演劇ぶっくに記事が載るらしいですね。
楽すぃみー。


次に、「仁さん初主演映画!」
しかも美少女と恋。
うわーーーーすごい!また賢太郎さんのドッキリだったりしないんだよね!

「聖家族~大和路」(秋原正俊監督、来年5月公開予定)

恋ですか~。とびきり若い女優さんと。
以前も共演なさってるんですよね、確か。

そうか・・・こりゃあ楽しみだ。

それにしても今になって「ラーメンのような髪型」て書かれるって・・・w
Podcastで丁度そんな話題もでてたけど。


大型連休(NHK風)は終わったけれど、TOWREの旅はまだまだ続く!

次は~高松~


以下記録用。

→続きを読む

GW終わった!

ようやく休めます。
なんだかんだ、更新してましたけどねw

えらいニュースが続々飛び込んでくるものですから
うかうかしてらんねぇと思っておりましたよ。

しかし忙しさとイライラとストレスから
禁煙9ヶ月目にしてくじけそうになって
メントス1本食いが止まらなくなったりしてました。←単にメントス好きなだけ

あぶないあぶない。


北の大地に旅立っていた姉さんが帰宅して
お土産にじゃがポックルをいただいた。
あと札幌テレビ塔の「テレビ父さんストラップ」 やた!TOWREグッズだ!(笑
「時計台の時計大臣ピンバッジ」などなど。

かわいいー。
ありがとー。

生キャラメルは残念ながらいただけませんでした・・・ちっ

空港にミスター鈴井のでっかい垂れ幕ポスターがあったそうで
写メ送ってきてくれたりしました。
サッポロビール『道産素材』北海道だけ新発売!らしいです。

あ・・・そういえば。

ミスター鈴井、お誕生日でしたね!昨日!!

いや若い。
とても40代後半には見えない。
「ダイアリー」を「ダイヤリー」と書いちゃうけど。

生涯現役。貫いてください。

思い出したこと

10年くらい前になるでしょうか。この本を読んだのは。


眼球綺譚 (角川文庫)眼球綺譚 (角川文庫)
(2009/01/24)
綾辻 行人

商品詳細を見る

さくらが持ってるのとカバーが違うわーw
最近文庫で出たんだなぁ。初版、1995年だってw

綾辻さんのミステリーが大好きで
今でも思い出すと手にとって読み返しています。
デビュー作の「十角館の殺人」でもの凄く驚かされて
「館」シリーズ読みつくしました。

伏線伏線、驚き&納得のトリック。綺麗なオチ(って言うのかな?)
思えば昔から基本的にそういうのが好きなんだね~、さくらさんは。

けどこれはミステリーではなくって、ホラー的なお話をまとめた1冊。
ちょっと毛色が違うので、1度読んだきりで本棚にしまいこんだままでした。

それを何故突然思い出してひっぱり出してきたのかと言うと、
ネタバレになるので (何のって!TOWREだよ!)
たたみます!



お気をつけて続きをどーぞ。






→続きを読む

テーマ: 推理小説・ミステリー
ジャンル: 本・雑誌

もうひとつの驚き

大泉さんの結婚が載っていた新聞の、同じ面のちょい上に、
思いがけない訃報もありました。

忌野清志郎さん。

まだまだ、50代でしたね。
若かったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

浦島ってる場合か!

今朝、何気なく開いた新聞。

びっくりしたー!!!

何のドッキリかと!

浦島中のさくらさんだっていうのに
なんてニュースが飛び込んでくるんだよ!!

洋さん結婚

隣の記事が「大恐竜展」w

それにしてもCUEさん公式でもなく
どっかのサイトでもなく
テレビのワイドショー的なものでもなく

新聞で知るとはおもわなんだ(^-^;)
わしゃオヤジか!

いろんな意味でビックリでしたよ。

いやーまぁでもとにかく


大泉洋さん、ご結婚おめでとうございます!!

いよいよ実家暮らしも卒業なさるのかしら。

でもね、年上だったりとか業界の人だったりとか
ある程度予想通りというか、そうだよね!やっぱりね!という感じです。
彼のお相手はよほどしっかり者じゃないと務まらないでしょう!
(どこ目線で語ってるんだ、さくらさんよ・・・)

あーサンサンサンデー頑張って聞けばよかった。
なんか話したのかな~

披露宴とか新婚旅行とか、どうでしょう班にプロデュースしてもらえばいいじゃない。

もしくはどうでしょう新作で、念願のアカプルコに行けばいいじゃない。


・・・それはさておき。

下荒井という大きな仕事を終えて、
今がとてもいいタイミングなんだろうなって思います。


改めまして、お幸せに!


・・・・残るはミスター残念さんのみかぁ・・・
とことん残念な人だなぁ・・・

負けるな、シゲよ!


テーマ: OFFICE CUE&水曜どうでしょう
ジャンル: アイドル・芸能

NACS兄さんネタバレ解禁

下荒井さん全公演終了ということで
早速CUEのモバイルサイトで怒涛のネタバレフォトダイアリー祭り開催中。

主にシゲちゃんと音尾さんがすごい量あげてくれてます。
待ってました!!!

残念ながらまだ全部見てないですが
(時間のある時にちょっとづつね)
いろいろ思い出してます。

さくらさんが下荒ってきたのは約2ヶ月前かー。
早いなー月日って。

きっとこのあとの2ヶ月も早いんだろうな。
そうあってほしいと願うさくらさんでした。



※5月2日追記※
音尾さんのほうはネタバレではなく
旅行記でしたね(笑)

新幹線なごみ

なごみたい。
つかの間の休息。
謎の生物(植物?)に癒され中。

20090501134054


海藻?



20090501134056  間違って縦に撮影。

  直し方がわからないのでそのまま載せる。

  (疲れてるなw)

  


  このまま半年くらい放置してても

  自然に育つらしい。

  もじゃもじゃ~

 

 

 



ぷちも
http://www.jpd-nd.com/putimo/

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

