カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



ひとつだけ

なんかモヤモヤしてどうしようもないので
吐き出しちゃおう。

超個人的なことなので
もし立ち寄った方、スルーしてください。




→続きを読む


黄金週間突入

セケンの皆様は、大型連休いかがお過ごしですか?

ウチの姉夫婦は毎年恒例、北海道旅行に出かけました。
どうでしょうの聖地・・・一度は行ってみたいです。
ていうか連れてってくれーーw

(あ、丁度NACS兄さんたち大千秋楽だよ!)

さて、さくらさんといえば販売業についておりましてね、
まあひとくちに販売業といってもいろんな業界がありますから
みんながそうとは言わないんですけども

当然ながら、休みなどないっ!!!

むしろ1年のうちで2番目に忙しいシーズンです。

そんな時に体調がイマイチ不安なわけですが
頑張って乗り切ろう!乗り切らねば!

というわけでしばらく更新しないかもです。

浦島になって帰ってきます。


とはいえここは、ささやかな心の支えのような場所です。

ラーメンズ、CUEのみなさん、その他好きな事についてどっぷりハマれる場所。
そしてここに遊びに来てくださる方がいること、コメントしていただけること。

今更ですが改めてありがとうございます!

なので、たぶんちょいちょい覗いてます。
更新も出来たらすると思いますw

では、約一週間のゴールデンウィーク、
頑張りまっす!!!



あ、明日のエレ片だけは聞き逃さないですよw

願掛け

誰かに言ったら意味ないのかな?
こっそりやるものなのかな?

それともばばん!と公に
「自分、○○を叶えるため××断ちします!」って宣言するものなのかな?

とある危機を迎えそうなので
ちょっと試しにやってみようと思ってます。

うまく行ったら報告するものなのかな?

手探りにも程があるw
叶う気がしないよ・・・

ほいきた更新

京都終了。
着々と、一ヶ所ずつ、終わっていくんですね。
でもまだ4ヶ所なのか・・・

「回を重ねるごとに成長していきます」

あー、もういろいろ変わってたりするんでしょうねー。

仁さんの「タワワワワー!」
前回から、Tシャツもタワワワワー!素敵です。


ところでうちの職場の子が、いきなり京都に行きたくなったらしく
仕事終りにそのまま車で8時間かけて行ってきたと
今日、嬉しそうに話してくれました。
お土産の八つ橋おいしかった。

そっかー・・・
遠征、しようと思えばできるんだな。
気合とチケットと体力さえあれば。

さくらさん、全部持ってないや(笑


→続きを読む

WOWOW放送日決定

「下荒井兄弟」放送日決定したようです。
さくらさんが観に行った3月4日の公演です。
うちはWOWOWは見られないのです。
ちなみに「HONOR」の時は2週間無料体験に申し込んだりしたものです。
そっちもさくらさんが見た日の公演だったです。

6月21日(日)23:40~です。
見ることのできる環境の方は、是非。

そういやNACS兄さんたちは
ホームで絶賛公演中なんだね。

テーマ: 演劇・劇団
ジャンル: 学問・文化・芸術

K.K.W.

レポの仕上げに夢中でmessage更新に触れてませんでした。

もう京都始まってますやん(汗

http://kentarokobayashi.net/message.html




→続きを読む

TOWRE感想 4 ネタバレ

ああ、4回目です。
そしてようやく最終回です(^-^;

そろそろ終わらせないとねー。
もうあの方たちは次々と各都市を回ってらっしゃるのに。

なんなら内容だってどんどん変わってるだろうに。

本多劇場の、ホントに最初の頃の1公演。

でも残しておきたいの。
自分の見てきたものを自分の目線で。


自己満足。







→続きを読む

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

どうでしょうDVD

オメデトーございます!

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000017-oric-ent

はぁーそうですか。
最初の頃はねぇ、2位だの4位だの(だっけ)、騒いでた気がするけど
販売方法がどーたらで順位はつかなくなったとかならないとか
(全てが曖昧w)

そんなことはまあいいか。
とにかくおめでとう☆

それにしても「sakusaku」すげーな。
そんなに売れてたんだw
ジゴロウの頃がスキだったなー
藤やんからの誕生日メッセージの回とか懐かしい。

ミスターさんについて一言もふれられてないのが
やや悲しい記事でした。


あー、まだ副音声見てない・・・

テーマ: 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック
ジャンル: テレビ・ラジオ

エレ片のコント太郎

えー、今夜これから放送です。
スペシャルウィークです。
みなさん、聞いてください。

ってさ、最近すごい言ってるよね。
Podcastでも「是非本放送を!」って。
「ブログやってる人は書いてね!」なんてことまで。

確かにさ、本放送がなくなったら
当たり前だけどPodcastだって終わるわけですから。

聞くよ!今日も気合入れて!
お腹痛いのに!

++++++++++++++++++++

エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

★4月22日
『勇者スペシャル』

その昔、やついいちろう出身の三重県四日市市では、
「トイレの水を飲む」「自転車で田んぼに落ちる」といった行動をするのが、
勇者だとあがめられた。(※くれぐれも真似しないで下さいね)

ということで、「これが出来たら勇者」という課題をリスナーから頂いて、
エレ片の3人が、それに挑戦する新コーナー「勇者」。
現時点で3人の誰が勇者かをハッキリさせるために、
リスナーが考えた課題をこなすスペシャル。
さらに同じ三重県四日市市出身のザブングル加藤さんが登場!
果たして四日市市の勇者伝説は本当なのか検証!

テーマ: AMラジオ
ジャンル: テレビ・ラジオ

TOWER感想 3 (ネタバレ)

というわけで第3回でーす。

すっきりまとめていきます。
すでにどんどん記憶がこぼれていってます!
家に帰ってから書きなぐったメモだけが頼りです。

思い出したら書き足したりするかも。


・・・と思ったけど書き始めたらやっぱさらっとはまとめられてないな・・・

※頑張って書いたのに全部消えた・・・・!!!!!
うわあぁぁああん!

負けない!も1回書くもん!









→続きを読む

腹痛

うぅ~ん・・・

例のヤツが暴れだした。

昨日仕事中に猛烈な下腹部の痛み。
立っていられず早退しました。
(帰るのも一苦労)

最近とても調子がよかったから、少し油断してしまったかしら。

でもまぁ入院とか再手術とかには至らず
とりあえず、よかった。

自宅にて療養します。


あ、この隙にレポ仕上げよう!!!

体やすめろよ(汗

毛が抜ける

さくらの毛ではありません。

ウチのチビたちです。



20090420235146


白い方は見ての通りもこもこですので仕方ないのですがw
チワワって・・・

抜けるねー!!!  今更かーい

冬場は寒がりなので服を着せているんですが
そろそろ暖かくなってきたので
脱がせてみたらもう、なー!!!

犬種によっては全然抜けない子とかもいるみたいなのに
よりによって二人ともボロボロ抜けるんだも。

服とか常にコロコロしないと。



でもね。
かわいいからしょうがないね。

赤つなぎ

そうそう。

サイン会の仁さんは、こんな感じでした。


撮影NG(当たり前か)だったので記憶に焼き付けようと思っていましたが
こちらの記事のおかけで
仁さんのお姿完全保存に成功w

http://news.ameba.jp/domestic/2009/04/37157.html

記事の中に「通称『おしり』」ってちゃんと書いてあるw


おしりサイン会仁さん

<でもねーサイン会に参加したひとでなくて
横で野次馬してた人たちが写真とりまくってましたよ、確か。>




以下記録用。




→続きを読む

HIROYA

あまりスポーツとか格闘技とかの方面には明るくないさくらさん。

今日うちのお店に、K-1選手のHIROYAさんがお買い物に来ました。

なんか、ザワザワと騒がしいな~
週末だからお客さん多いけど・・・
なんて思ってたらね。
有名な方が来てらしたのね。

ファン?の人と一緒に写真を撮ったり
(店内だぞ!まあしょうがないけど)
握手したりと、プライベートでしょうに、にこやかに対応されてました。

うちの従業員にもファンの子がいて、
「あ~なんでうち仕事中なんだろ~(泣」と言いながら
レジで接客するふりして握手してもらってましたw

「通称 魔裟斗が認めた天才 」

ほほぅ・・・

全然知りません!
ごめんね!

でもなんとなく、日常の中でわくわくしたのでありました。

だらいらまー

てってれー!

無事いただいてきました!
これで奇書(笑)三冊、サイン入りで揃いましたw

20090418000826
          家宝にします。

好きなページにサインを入れてもらえるということで、
ちょっと悩んだんですが、このページにお願いしました。
20090418000824


「東京タワー」のページにしてもらおうかと思ったんですけど
スペースもあまりなかったし、狙いすぎかなwと思いやめましたw

物販のはどこに入ってるんでしょうか?


TENGAさんからお花が届いておりましたw
そんでもって仁さんはTENGAの赤いつなぎを着ておりました。

スポンサーなのか?

そして仁さん、やはりデカい。
ホントにもう目の前にいるんだもの。
当たり前だけど。

冷静なつもりで実はえらいドキドキしましたよ!
どうしよう、何言おうかちゃんと考えてたのに最初の一言が出ないよ!

と思っていたら

あぁ、パンダ・・・

と、仁さんがぼそりと仰いました。

さくらさん、「Shine!」の時に着ていった
総パンダ柄のパーカーを着て行ったんです。

↓コレ
20090418000821


まさか馬坂、仁さんのほうから興ってもらえるとは!!!

「はいっ!パンダです!!」と意味のわからない返答をし、
その後は、

本多見に行きましたっ
まだまだ長い公演、頑張ってください!

的な事を伝えて、握手していただきました。

「エレ片本放送、毎週欠かさず聞いてます!」って絶対言おうと思ってたのに
忘れちゃいました。あーあ。

だけど、ずいぶんお疲れな様子でしたね。
そりゃそうだよね。
スケジュールはもちろんだけど
毎日サインどんだけ書いてるんだか・・・

ホントにありがとうございました。
ホントにお疲れ様でした。




あと。

イベント開始を待っている間、
お隣順番の方もおひとり様でした。

見事お友達になりました!わぁい!

可愛らしさ爆発な感じの方でしたわぁ!
2人でキャッキャと少しお茶して、アドレス交換して帰ってまいりました。

うん、楽しかったです。

明日から、また少し頑張れそうです。

行ってよかった。

テーマ: この本買いました
ジャンル: 本・雑誌

整理券ゲット

20090417184423
キリのよい、50番でした!

もうすぐだ~!!

肩すかし

移動中にKKWメッセージ更新発見。

じ、仁さん!
TOWER作文は!?(笑)

ちょっとあとで問い詰めてみましょうか(笑)

…そんな度胸はありませんよ~

そんなこんなで、今、新宿に到着。

→続きを読む

おめでとうございます

小林賢太郎氏、36歳になりましたね!
まだまだ油の乗った、いい感じのお年頃です。
これからも「小林賢太郎」で居続けて下さいね。
願わくば「ラーメンズ」の「小林賢太郎」で・・・!

そんなあなたの相方の、サイン会に行ってまいります!

先週の本多はとてもいい天気で
思わず半袖だったわけですが

今日は・・・寒いw何着ていこう・・・

実はね、昨夜からの気分を若干引きずってしまっていて、
「仁さんに会える」というのにテンション上がらず。ごめんよ仁さーん!
相変わらず実感がないせいでしょうか。

今日は出掛けるのやめようかな・・・とか思ったりしたんですが
整理券、すでに終了しちゃってるんですね!

こりゃもったいないです。バチが当たります。


行って来ます!

○○イヴ

賢太郎さんご生誕日イヴ。

仁さんおしりサイン会イヴ。


なのにさくらさんは今日だいぶ落ちてます。
今日というか、ここ最近ずっとなんですが。
今日は特にですね。


昨日どうでしょうさんも補給しました(案の定寝不足です)。

エレ片も聞きました(Podcastはこれから)。


なのにやっぱり落ちてます。
趣味全開に投入しても浮上の気配なし。


TOWER感想文もまだまだ書けてない。
どんどん記憶がこぼれていってます・・・
覚えてることはメモっておいてあるけど、うまくまとまらないんですねぇ。

↑なんだかんだでもう一週間か!


落ちてる原因はね、仕事のことだから。

ここにはあまりぐちぐちしたことを書きたくはないので、

今日はもう寝てしまおう。


明日は新宿!
ちょっとでも、テンションあげてこうね。


討ち入り完了

無事に受け取ってきました。

水曜どうでしょうDVD第11弾

「桜前線捕獲大作戦」
「十勝二十番勝負」
「サイコロ5~キングオブ深夜バス」

予約特典の、恒例となりましたおっさんたちの絵葉書。

今回は安田Onちゃん初登場記念でしょうか、
安田さんの絵葉書が入っていまして
ビックリしました。

安田さんの絵・・・・・・・・


で、いまや一番の楽しみとなってしまった、
嬉野さんの絵葉書!!!

相変わらずのもの凄い破壊力です。
大泉さんを描かせたら右に出る人はいません。

「水曜どうでしょう」の大泉洋は、この顔です。

どうもありがとうございます!

ちなみにさくらさんがいちばん好きなのは
サイコロ4についていた絵葉書の、「寝かしてくんねぇか」です。

印象が強いのはやっぱり一番最初の西表の「うっ」なんですけどね。
そらもううれしーの絵にビックリしたもんですから。

切り取るシーンの選び方から違うものなぁ

次回も期待しております。


満足したところでDVD鑑賞と行きたいのですが
只今の時刻、23:30。

今夜は「エレ片」なんだよね・・・

聞き終わった後見始めちゃったら一体何時になるんだ?
でも見ちゃうんだろうな~。
明日、仕事つらいな~~~(>_<)


あ、ところで、今回はご開帳なしだったのかしら。

テーマ: 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック
ジャンル: テレビ・ラジオ

日付が変わりました

さあいよいよ!
全国のどうでしょう藩士が、青屋敷に討ち入っていることでしょう。

水曜どうでしょうDVD第11弾、本日受け渡し開始です。

さくらさんはコレまで幾多の討ち入りを、
0時丁度に果たしたことがいまだなし。無念なり!

公式さんでは1年ぶりのBBS祭りが開催されていることでありましょう。
ご開帳もあることでしょう。
現に、今まったくつながらないのでございます!!!(汗

うれしー殿、もう年なんですからくれぐれも無理しないでくださいよw

さくらさんは日が昇ったら、
しっかりと討ち入り、本懐を遂げてまいります所存です!

待て、夜明けを!!!

テーマ: 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック
ジャンル: テレビ・ラジオ

TOWER感想 2 (ネタバレ)

第2回です。

いやぁ・・・今更ですが。
自分、文章下手なのにあのお二人のコントを文字だけで書き表そうなんて・・・

無謀な挑戦です。

読みづらいことうけあいです。
そして無駄に長いです。


それでも宜しければどうぞ。



→続きを読む

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

またまた更新

ラーメンズNEWSとKKW、ダブル更新です。
ダブルと来たら行進です。つったかたー。

『椿』『鯨』『零の箱式』『雀』が
ポニーキャニオンより7月1日に発売だそうだ!

++++++++++++++++++++

現在上演中の『TOWER』に至る過程がうかがえる作品達です。


産みの苦しみは果てしなくて、
途方に暮れる事もあります。
今あらためてこの頃の作品を見返すと、
もがいた成果が現在に積み上がっているなあ、と思います。

++++++++++++++++++++

うんうん。
「TOWRE」になっているよ。
今さくらさんはまさにその過程を振り返っているよw
帰ってきてから、昔の公演DVDすげー見てるもん。
あのね、見たくなっちゃうの。

だからこの流れはなんとなく自然に受け入れられたなー。

BOXをばらばらで再発売するというわけですが。
大人買いはキビシイ!という方には嬉しいお知らせなんでしょうか。

これは・・・もしかしてその後
8月に『CHERRY~』『ATOM』『classic』『STUDY』をそれぞれ出して、
9月に『home』『FLAT』『news』『~(なんかもう一本)』を
BOX発売したりしちゃったりするのかしら。

で、全部出尽くしたと思った頃に・・・

『TOWRE』来ちゃう?
いやぁそれは気が早いか!

本公演ではないけどポツネンがありましたね。『Drop』。

あ~~~~見たいなぁ!!!
ドロップ見たい~~~!!!



すみません。
自分の世界に入ってしまいました。

→続きを読む

メッセージ更新

もう東京最終日だったんですね。
お疲れ様でした!

そしてメッセージ更新、早い!
仁さんの「~作文」シリーズメッセージ、久し振りだぁ
TOWER作文、今後も期待してます。

「72階建てタワーの13階に到達したところ」だそうで。
さくらさんは丁度10階にいたんだな。

まだまだ高いなー!!!
次に東京に戻ってくる頃は60階あたりでしょうか。
その時に見える景色はまたずいぶんと変わっているのでしょうね。

楽しみにしています。



→続きを読む

TOWER感想 1 (ネタバレ)

それではさくらさんの

ラーメンズ第17回公演「TOWER」本多劇場

感想日記行きます!


第1回目は「紙モノ」の感想。

(何回目までやるつもりだ。)






→続きを読む

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

ネタバレなしTOWERの旅

4月10日(金曜) 19時開演の「TOWER」に行ってまいりました!

どこまでがネタバレじゃなくてどこからがネタバレになるのか
基準が曖昧なさくらですが
たぶん差し障りのない程度の内容です。


どんな些細な、ちょっとのことでも知りたくないの!
という方はこの先お進みにならぬようお気をつけくださいまし。









+++++++++++++++++++++++++

人生二度目の本多劇場。
前回とは違ったアングルで撮ってみました。

20090411213952
ちょろっと写ってるフライヤーはスルーですよー 拡大しちゃだめだよー

んー、いい天気!
写真に表現できてないのが残念なくらい。さくらさん、半袖で参戦!

新宿に寄り道したりしたのに
だいぶ時間に余裕を持って着いてしまった。

まだ人もまばらで物販も並ばずらくらく購入。

買ったもの
・ピンバッジ
・ポスター
・粘土道完全版
・ガンプラ戦士ジンダム

ポスターはねー、買うつもりなんて全然なかったの!
さくらさんの人生で、誰かの何かのポスターを買って
部屋に貼ったりとか一度もないから!

まーでもなんていうの?勢い?みたいなやつですよ。

やっつんのところで初日にバレしたフライヤーが
意外とシンプルやねーなんて言ってたのに実際とても素敵だったもので!
コレのでっかいやつ欲しい!って思っちゃったのよ。

で、問題の(?)サイン入り仁さん本。

ジンダムはいっぱいつんであったんだけど、
粘土道が「見本」しかない・・・

まさかの売り切れ!?恐る恐る聞いてみる。

さくら「粘土道も欲しいんですが・・・」

スタッフのお姉さん「粘土道は今、片桐さんがサインを入れているので
            すみませんがもう少しお待ちください。」


うっわー!ほやほやってこと?スッゲー!
待ちます待ちます!待ちますとも!

しばらくしてお姉さんが親切にも「お待たせしました、粘土道きました」
なんて声をかけてくれました。

というわけで無事サイン本入手。
粘土道はポストカードも付いてました。
レアバージョンではなかったけれどそこまで欲張っちゃぁいけねぇよ!!!



時間が余ったのでうろうろする。
こういうとき一人だと持て余すなぁ。慣れてるからいいんだけど。
(さみしくなんてないやい!)

お、NACS兄さんたちからのお花だ!

20090411213945


粘土道の作品が2点ほど展示。

「マー・ライ・オ・レ」と「さくらちゃん」 ←地味に嬉しかったです

トイレもしっかり済ませて、座席へ移動。
5列目ほぼセンター。うふふふふ。
でもスグ前にパイプ椅子席があったので実質6列目。でも全然オーケーでしょ。


そしてあっという間の2時間弱が過ぎ・・・
この時、さくらさんは翌日腹筋が筋肉痛になるとは思っていなかったのでした。


残念なこと3点ほど。

・ちらほら空席があった。遅れてきた人もいたけど最後まで空いている席もあった。
・開演前に、ステージの写真を撮っている人がいた。
・本番中に、携帯のバイブ音が鳴り響いた。

あ、フライヤーが座席の下に捨ててあったのも悲しかったなぁ。
何故に!!!!
だったら俺にくれ!!!!!


アンケートを書いてから、本多劇場を後にしました。
(アンケート用紙記念に持って帰りたかった!
理由はネタバレっぽい?のでここには書きません。)

駅までの道すがら、とあるお店の前を通ってニヤリとする。
(この理由もネタバレだなー)

あぁ、何もかも過ぎてしまえばあっという間の1日でした!

予想通りたっぷりフライヤーの束と物販の品々が、嬉しくもズッシリ重くて
帰りの電車、座れず50分がちょっぴり辛かったです…


ネタバレありの日記は近日中にあげる予定です。

おしり予約inタワレコ新宿店

朝起きたら、腹筋が筋肉痛で驚いたさくらです。

昨日TOWERに向かいながら、ふと思ってしまった。
(その件についてはまた改めてじっくりと)

「下北沢まで行くのなら、新宿まで目と鼻の先だよね・・・」

というわけで、行っちゃいました。

「TOWER」に行く前に、
「TOWER RECORDS」へw

よく首都へ行くわりに、あまり馴染みのない新宿。
場所はわかってるのに何故か辿りつかない!
おのれ、不思議都市新宿!!!
(たぶん自分のせいです)

迷い迷って新宿駅半周しちゃったよーw


20090411213535
クリックで拡大

エスカレーターを上って上って(10階!)
やっとたどり着くと、ラーメンズコーナーが出迎えてくれました。

で、このチラシ。
急ごしらえな感じが、いい。

無事に予約&イベント参加権利獲得!

来週だよねー。
仁さんは名古屋と大阪の間に戻ってくるわけだね。

大変だー!

というわけで、本番を前にさらにテンションUPしたのでした。

TOWRE

お天気よし!

頭痛もなし!

いざ行くぞ、下北沢「本多劇場」へ!



やっぱ物凄いドキドキするってー!
何度もチケット確認しちゃうw

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

おしりサイン会

17日(金) in新宿 ですって。

さくらさん仕事お休みですって。

えー行っちゃう!?

でもなぁ、さすがに週一で首都へ行くのは
いろいろきついなぁ。

でもせっかく休みなのになぁ。

++++++++++++++++++++

予約者優先で4/15発売片桐仁「おしえて何故ならしりたがりだから」購入者に
整理番号付きサイン会参加券を差し上げます

++++++++++++++++++++

17日に行って購入しても整理券ついてくるのかなぁ?
むむぅ・・・。
定員、何人だろ。


タワーレコード インストアイベント
http://www.towerrecords.jp/store/event/481.html

もめでたい。

モリ、いよいよお父さんですって!!!

いいなぁー
モリのようなお父さん。

奥さんもお疲れ様でした。
立会い出産だったようで心強かったでしょうね。
横で「ぬぅおおおおぉ!」とか叫んでいたんでしょうか。

男の子か。
名前は「洋七」って、大泉さんよ・・・

NACS兄さんたちがみんなでメール相談会してたってのが
またほほえましいエピソードですね。
お祝いは決まったんでしょうか。

も父さんはまだしばらく留守でしょうが
母頑張れ~!

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

