カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



おかしいなぁ

i tunesからディスクの作成ができない。

なんだい、不明なエラーって。
その不明な部分が知りたいぞ。

システム的なエラーなのか
機械自体がだめなのか。
知識がないのでワカリマセン。わーん。


さくらさんのPCもずいぶん長いこと愛用してるからな。
買い替えだって考えないといけないくらいに。

夏のボーナス・・・
いや無理だ。

もうちょっとがんばろうよ!
岐阜くらいとはいわないから!

小林賢太郎戯曲集

買ってきた。

前回の黒い戯曲集は、発売日だったのに
かろうじて1冊置いてあったのを買った、って感じだったんですが。

今日は同じ本屋で、平積みだったのが嬉しかった♪

そうか。シンプルに白。
文字反転。ALICEだからね。

ふっふー。これで「金部」の歌詞がわかるー。
最後、「貯める」なのか「食べる」なのかモヤモヤしてたものですから。
他にも気になるセリフをチェックしながら、DVD見ようかなw
ジョッキーとかw


とりあえず、じわ~っと読みます。

小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT
(2009/03)
小林 賢太郎

商品詳細を見る

テーマ: 読んだ本
ジャンル: 本・雑誌

"コント"

stuff notes更新。

「虫」「鬼」を経てコントそのものになってしまうのですねw


そして物販情報だー。

おやおや!バインダーRHAMENSバージョン。

こりゃどうしたものか。
KKPバインダーは普段書き物するのに活用してますが
(部屋にテーブルがないので。結構便利)
2個はいらないか。

でも、ねぇw
買っちゃうんだろうなー。なー。

いくら持っていくか大体計算できそうかな?

とにかく今はフライヤーが楽しみ。


さくらTOWERまであと10日。

→続きを読む

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

うわわわわ

KKW、メッセ更新(写真つき←珍しい!てか久し振り?)

そうかー、いよいよかー。
実感ないわー!何故だ自分。

初日っていうのも、いいかもなー。
いつか。いつかね。



今日仕事帰りに戯曲集を買いに本屋に行こうと思ってやめた。

買うことは決定なんだけど、
どうせなら記念に物販で買おうかなーと。
でも仁さんの本とかDVDとかも、と思ってるんですが。

いや、ちょっと待って?
いち、にい、さん・・・

重いでしょ。そして大荷物になるでしょ。

ラーメンズエコバック、悲鳴を上げますよ。



やっぱり明日、本屋に行こう・・・。

→続きを読む

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

奇跡

そういうことって、続けて起きるものです。

ありがとう、神様。

頑張ろう、自分。

少し自信がつきました。

立ち読み

財布の紐がほどけないくらいカタくなってしまったさくらです。

だっつんが連載を始めたという「ChouChou」立ち読んできました。
だっつん、本屋さん、出版社さんごめんなさい。

http://www.chouchou.jp/

↑ここからも読めました。(「ベラバ~イ」はなかった。)

ベラファー。
一体何のことやらと思ってしまいましたw
べらんだふぁーまー、ね。なるほど!

だっつんの文章がなんか妙にテンション高くて
可愛らしかったです。

RADWIMPS

アルバムタイトル、

「声域のアルトと、集合体のコロニーと、昔々あるところに…の駄洒落。」

=アルトコロニー

言葉遊びかぁ!
もちろん大好物。そういうの。

来た・・・!

届きました。

一般発売でミラクル起こして獲得した、

本多劇場の、さくらさんの座席のチケットが、届きました。

どどどどどうしよう。
怖くて開けられないよう(何でだ!)

昨夜のエレ片で仁さんが稽古中の体調wについての話題からの
「あと一週間だもん」なんて言葉を聞きまして
明けて今日手もとにチケットなんて来ちゃったら
そりゃもう実感しまくりですわいな。

・・・よしっ

開けるぞ。




がさがさ・・・







うおっっっっっっっ!!!

5列目だ!!!!!


はぁ、一般発売席、あなどれん・・・!
トライアンフも一般で取れて、3列目だったもん。

NACS下荒井さんちに行ったときはモバイル会員先行で
23列とかだったよ?
さくらさん、ラーメンズさんには運があるのかしら。
それって超うれしい。


うあーーテンション上がって眠れなそうだーーー!!

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

中原淳一

唐突に、銀座へ行ってきました。
松屋で開催中のこちらへ。

20090324223940


美輪明宏さんからのでっかい花がありました。

うちの母上がね、服飾関係の専門学校を研究科まで進んだのち
中原淳一さんのところで働くことになっていたんですって。

すげーや。
知らなかったよ。

でも結局いろいろあって、それは叶わなかったらしいんだけど。

20090324223938

キレーだよね。写真みたい。

20090324223936

童話の挿絵なんかも。
鳥さんかわいい。

20090324223934


いやぁー、いいもん見た。
結構見ごたえのある展覧会でした。
これで1000円は安いかも。

※写真は、買ってきた本やポストカードのものです。
 会場内で撮影はしていません

++++++++++++++++++++

松屋創業140周年記念
「中原淳一展」
3月30日(月)まで  入場料・一般1000円(松屋カード提示で無料)
http://www.matsuya.com/ginza/topics/090330e_nakahara2/index.html

テーマ: 水彩画
ジャンル: 学問・文化・芸術

山野楽器

ふらふらと、山野楽器を覗いてきた。
まずばばん!と目に飛び込んできたのはこちら。

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]
(2009/03/25)
桑田佳祐

商品詳細を見る


見たいなぁ。なんとなく。
でも、買ってまでではない程度ね。
(ゴメンナサイ)

で、こちらも発売でした。

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
(2009/03/25)
Perfume

商品詳細を見る


限定盤はDVDつきとはいえ、
ジャケット2種類とかってさー、なんかね。
ずるいよね。
迷った末、購入保留。
すっかり財布の紐がカタイさくらさん。

で、で、本来の目的が、こちら。

アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る


エレ片の「やついパワープッシュ」で「タユタ」を聞いてから
ちょっと気になってたんだけど
そのあと「おしゃかしゃま」も聞いてさらに興む。

週末、うちのお店の有線で「おしゃかしゃま」2時間おきにかかっていて、
もう決定的に欲しくなった。

でもまずは下見。

今はね、無茶な買い物はできないの。
もう少し落ち着いたら、すこしづつ、ね。

テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

思考回路

「黒部の太陽」前後編、見ました。
昔のひとは、すっげーな。

大した事書けない大人ですみません。

ウチの母上が、まぁ、年代的に
例外なく石原裕次郎さんのファンであり、
現在、香取慎吾ファンなわけでw
どんな思いで見てたのか、ちょっと気になる。
多くは語らず。

で、さくらさんはというと、
サイコロ4が見たくなったのでした。

トローリー!

そんな程度の人間です。
ゴメンナサイ。

テーマ: 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック
ジャンル: テレビ・ラジオ

必要なこと

KKWのstaff notes

初めての方への観劇マナー講座、親切ですねー。
やっぱりこういうの、必要なんだ!必要なんだね!!

つい最近NACSさんで実感したばかりなだけに少々複雑。
ステージ写真撮る人とか、ほんとにいたもんなww

あんまり敏感になってもいけないなぁとは思ってますが。

ままま、それよりも!いよいよって感じがしますね!!!
そろそろチケットも届くはず♪

→続きを読む

本とか雑誌とか

ジンダムの表紙すごい。
粘土道もけっこうアレだけどw

何がすごくて何がアレとはあえて語りません。

ザ・片桐仁!

買います。
さくらの本棚が不思議空間になることうけあい。


そしてその相方の小林賢太郎さん。
建築雑誌」という名の建築雑誌に載るそうですね。

興む。

でも、すこしお高くないかい?

内容がもう少し見えてくればなー。
「【連載】建築マンガ」って何だよーwww
いちいちストレートだよーwww
そういうトコに専門的な匂いがぷんと漂ってます。

全く興味がないジャンルではないけど
専門知識は持ち合わせてないからなぁ。

あぁ、買わずに後悔するなら、買って後悔(するのか!?)のほうがいいよね。

だって、うわさのGALAC (ギャラク) さん、アマゾンさんで
えらい値段で売りに出されてるよw


だけど今、正直、激貧なんすよ・・・



ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダムラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム
(2009/04/01)
片桐仁

商品詳細を見る


粘土道 完全版粘土道 完全版
(2009/03/25)
片桐 仁

商品詳細を見る

あっ!見忘れた!

「帰ってくるのか?!33分探偵」

うわーやっちゃった。
どうせ「黒部の太陽」みるし、
そのあとだから続けてみればいいやとか思ってたら!

すぱーっと忘れたさ!!

ごめん、安田さん・・・

テーマ: テレビドラマ
ジャンル: テレビ・ラジオ

お誕生日おめでとう

今日は、TEAM NACS末っ子(に見えないよ!)でおなじみの
音尾琢真くんの生まれた日です!
さくらさんと同級生なんだよなー。

おめでとうございます!!!

兄さんたちは今は大阪で頑張っている最中。
新婚さんなのにおうちで祝えないのは残念ですね。

でもたくさんの人にお祝いされているはずですよね!

大阪のお天気は好いようで、何よりでございます。

うぇるかむ!

homeきました。
今、エレ片聞いてるから、
終わったら見ます。

つまみもないまま、夜更かし確定。

なんか、特典でポストカードが付いてくるお店があったらしいですね。
あるさんち情報)


ちょっぴり、欲しかった、かも。

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

もったいない

おなかすいたなー、なんかあったっけと思って
ふと手にした下荒井さんちの飴ちゃん缶。

ぱかっと開けたら、もう、なー!!今まで開けてなかったんかいw

20090317231353


20090317231356

ずいぶんかわいいじゃんか!

というわけで、食べ物ゲットならず。

今夜も、もうすぐエレ片。

当日券販売

はー。本多劇場の当日券、e+で販売するんだって。

なんですか。
徹夜組・始発組対策ですか?

努力よりも、運が必要になってしまったw
あとクレジットカードもw

当日券で頑張ろう!な人たちにとって
朗報となるんでしょうか。
なんともいえない。

詳細はRAHMENZ|newsをご覧あれ。

さくら家春の庭

20090317231152


桜が咲いてました。

最近休日といえば天気が悪かったり、
予定が入っていたり、
とにかくお庭をのんびり眺めたりすることがあまりなかったんです。

20090317231149


木瓜(ボケ)がきれい。
(写真の腕はおいといてください・・・)


20090317231154


パンジーもいっぱい♪


ぽかぽか暖かくて、犬たちも日向ぼっこがてらうろうろ。

残念ながらウチの子達はカメラが超嫌いなので
構えてると近寄ってこない。なので写っていません。


はぁーなんか癒された・・・

でもね。

鼻が、むずむず。
目がかゆい。

花粉症ではないはずなんですが・・・もしや?な予感。

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

BABBIのお菓子

3日遅れてホワイトデー。
なんですか、セレブ御用達(?)のお菓子をいただきましたよ。

20090317230724


BABBI
http://www.babbi.jp/index.html

自分で買う気はしないけど(笑)、
貰えるもんなら素直に嬉しくいただきますw

赤いゴムバッグはケータイ入れにちょうどいいサイズ。
かわいい♪

そしてやっぱり、超ウマでした。

テーマ: お菓子
ジャンル: グルメ

コストコ

でかいのす。
広いのす。
楽しいのすのすー!

月イチ位で買い物に行きます。
今日はドーナツの割引チケットを頂いたので買ってみた。

20090317230557


ばばーん。18個入り!
えーと、さくらさんちは母と2人暮らし。

はたして消化できるか!?

でもおいしいでスー。
(↑ノスかと思いきや、ピタゴラのスーですw)

お昼のテレビ

いいともにバナナマン。
ごきげんようにバカリズム。

なんとなく幸せな休日の昼。

いいともはちょっと皆さんはしゃぎすぎでしたね(笑)
そして本来注目すべきは水嶋ヒロ君なんでしょうね(笑)

テーマ: 笑っていいとも!
ジャンル: テレビ・ラジオ

新シリーズスタート

映画化の話にまだついていけてないさくらですが
3部作で終了したはずのwあのゲーム、
今年の秋、新作発売らしいです。

何ってさ。

大泉さんが声優をつとめてらっしゃる、
レイトン教授シリーズですよ~!!

さらにあと2本出る様子。
「新たな3部作第一弾」だってー。
レイトン教授とルーク少年の出会いの物語だそうな。

うん。まぁ、普通に楽しみです。

テーマ: ニンテンドーDS
ジャンル: ゲーム

忙しい週末と精神状態

やっぱ週末は疲れる・・・

そろそろ客数も増えてきて、
通常の忙しさが戻ってきました。
ありがたいことなんですけどね、正直疲れます

客数が増えると、
それだけいろーんなタイプのお客様がいらっしゃる。
オート笑顔で乗り切ってますが
時々ひきつっていないか心配になります。

最近、なんか、心が狭くなった気がするの。
カチンとくる瞬間が多い。
仕事に限らず、日常的に。
今までなんとも思わなかったことでも、すぐにいらいらする。
(でも表には出さない。大人だから)

そして若干、情緒不安定で困る。
夜は眠れない。
意味もなく泣いてみたりする。(恥
時々睡眠導入剤など使ったり・・・

ラーメンズさんが、わーい!
NACSさんで、きゃーい!


なんて日々能天気にはしゃいでおりますが
正直なトコ、そうすることで自分を支えている感じ?

趣味って大事だなー。
しみじみ。

それで気が紛れているうちは、まだ大丈夫!
ほんとにヤバイ時は何やったって浮上しませんから。
病院のお世話にならないとね。


というわけで、ダル~イ月曜日だったのでした。

迷い迷って

ユニコーン兄さんたちのベストアルバム。

公式さんで特典DVDの詳細を知る。

買いです。あーもーお金ないのにー!

18日発売なので、
ラーメンズさんの「home」と一緒に届くぞう♪

テーマ: お気に入りアーティスト
ジャンル: 音楽

連日更新

続きまして~
戯曲集発売のお知らせ来ました~

もお~どんどんだよw

『小林賢太郎戯曲集 STUDY ALICE TEXT』
幻冬舎より3月30日発売 1,500円(税込)


「TEXT」、1日とはいえDVD(ブルーレイ)より先か!

本公演にあわせてのことなのかわかりませんが
怒涛の発売ラッシュですよ。
正直、ここまでとは思わなんだ・・・

今回は会場限定的なものは一切ないのかな?

とりあえず、グレー、銀、黒と来て次は何色なのか気になります。

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

でったー、でました!

わーいwww

「news」も発売だー!

個人的に一番嬉しいです。
英語3部作(って言っていいのかな?)で一番スキだから!

「英語で話そう」(「英語の恋」?)がすごく好きなんだよね~。

エレ片で仁さんの本がもう一冊出ることも知って、
ふと、仁さんてエレ片でラーメンズさんの告知はしないんだな~と思った。

本公演はさすがにやっつんに振られて話してたけど
DVDの発売とかには触れないのね。
時間的には昨日のエレ片告知タイムに発表があってもよさそうだものね~

賢太郎さんの言う「知名度なんちゃら」の一環なのかな?
メディアで告知だもんねー。
それとも天然なのかなぁ。

ま、どっちでもいいんだケドサ。

でもでも「おしり」の発売は嬉しいです!
6年分の連載をほぼ完全に掲載!で、1000円!

かいます。
だから仁さん、私にもお金ちょうだーい。

テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

確定申告

いって来たよー超ギリギリだよー

さくらさんはギリジンになれるかもしれない。
常にギリギリだから。

医療費控除の申請だけ毎年行ってます。
なんだかんだ1年でかかるのよ、病院代が。
それに通院した交通費とか、
薬局で買った風邪薬とかも勘定にいれてOKなんだよね!

今年は2万ちょい戻ってくる計算♪

なにやらまた出費の予感なので、助かります。

ロゴ

ラーメンズ公式さんの「TOWRE」
文字がちょっと変わった。

flyer_01.gif

それだけ。

入手しました

来た来た!GALACさん。
ふぅ、一安心。

・・・思ったより、薄っっ!!!※内容はまだ読んでないです。

今夜はもうスグエレ片だし、
(先週聞き逃したからビシッと聞くよ!)
明日以降、じわ~っと読みます。
いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

