カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



愉快

どうでしょうさん公式9月29日の日記。

やっぱり面白いなぁひげの人。
いきなり27日月曜日って書いちゃってるし。

「歓喜の歌」の撮影オモシロエピソードがいくつか。
ひげの人らしい、らしすぎる話だわ。


あの日記、更新されると前日のものはもう読めないシステム。
今更言うのもなんだけど、

なんでだよー!

ブログ方式にしなさいよー。
後々本にまとめて出版とかしてんじゃないよー。


この商売上手め。



テーマ: 水曜どうでしょう
ジャンル: テレビ・ラジオ

疲労

急に寒くなってきたもので、
仕事の方がにわかに忙しい。

昨日、今日で、へとへと気味。


明日はお休みなので、録りためたテレビをいろいろ見ようかな。
他にする事ないのかな(悲)


早く寝ようと思いつつ、JUNK ZEROの時間になってる。
週一3時(水曜)で精一杯だったから聞いてなかったけど
バナナマンのバナナムーン、只今放送中。


またAMラジオを聴く日々がくるなんて・・・
受験生か!

終了

舞台「悪夢のエレベーター」と制作者の千穐楽までのあれこれ。
http://akumuno.cocolog-nifty.com/blog/

「千穐楽まで」って書いてあるんだから当たり前なんだけど

++++++++++++++++++++

このブログ本日で終了です

またね、ということで。

またね。

++++++++++++++++++++


寂しい・・・。



カーテンコールにて
仁さんのTシャツ(私服)が客席に投げられたそうな。

何Tシャツ!?



テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

紹介

27日放送の
BS NHKハイビジョン ラーメンズ第16公演「TEXT」での
「小林賢太郎」の紹介のされっぷり。


182㎝の長身に端正なマスク
彼の口から紡ぎだされる素敵な言葉のマジックに
心を奪われる女性はあとを絶ちません



これからコントをやろうって人の紹介の仕方か?
すげーなエネーチケーさん。
絶対ファンがいるだろう。


ちなみに「片桐仁」の紹介は


トレードマークは長髪に眼鏡、一種独特な風貌が印象的
特異なキャラクターを見事に具現化する天性の演技力と
類い稀なるギャグセンスが高く評価されています



だそうな。
長髪・・・うん。間違ってはいない。もじゃだけど。


テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

教授

新作が発売になります♪


レイトン教授と最後の時間旅行
11月27日発売


++++++++++++++++++++

任天堂DSソフト レイトン教授シリーズ
http://www.layton.jp/


あー・・・青年ルーク(小栗旬)に持ってかれそうな予感。
負けるな!主人公!!


なんつって実は「悪魔の箱」まだ終わってません。
あたまがわるいんだよー!!
パズルなんて超苦手だよー!!



テーマ: レイトン教授
ジャンル: ゲーム

発見

けんたろさんみっけ。


topic-cc01.jpg
 こういう写真てこうやって載せていいのかな(汗)

小林賢太郎/舞台コント作家・コントユニット「ラーメンズ」メンバー



ですって。

最近けんたろさんの肩書きから「ラーメンズ」が消えていることが多かったので
なんとなく嬉しい。


けんたろさんが選んだ 「キリン」



らしいわー。



++++++++++++++++++++

エスクアイア日本版デジタル写真賞'07-'08 受賞作品発表!
http://www.esquire-dpa.com/ja/grand0708/index.html#07

「エスクァイア日本版 デジタル写真賞'07-'08」を振り返って。
http://www.esquire-dpa.com/ja/grand0708/topics.html


 

続々最終回

今夜、ザ・クイズショウ最終回です。
   放送時間が遅すぎます。

先週の最終回直前45分スペシャルは、
見ごたえありですごかった!

でもね。

その15分、今日に回したほうが絶対よかったって!


手紙のくだりとか、
山之辺さんが回答席にまわる事とか、
そういうの。


なんとなく、
あ、そゆこと?

って、思っちゃったものー!


もしかしたらもっと予想外に展開するのかもだけど、
予告もアレなシーンがあったし・・・


なーんか残念なのは、やっぱシゲのせい?
(ごめんなさい)


それにしても仁さん、
すっかり役者さんになったよなー。
例の占い師のときとは別人のようだもの(笑)


テーマ: ドラマ
ジャンル: テレビ・ラジオ

朝だったのか

BS NHKハイビジョン 9時~
ラーメンズ第16公演「TEXT」放送。

過去2回、きっちり録画済みなんだけど
なんとなくまた録画…
しかしいつDVD発売になるのやら。

なんか朝からラーメンズってちょいと贅沢。
でもアレは夜な感じがするのは、さくらさんだけ?
内容的にもねぇ。


9時半から仕事だから、まぁ見られないけどね。


けんたろさんは福岡、仁さんは大阪。
それぞれお仕事頑張って~!


本公演待ってるよ!


テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

1年たちます

ちょうど1年前の今日は、手術をしたんだなぁ。

仕事中、猛烈な腹痛(下腹部)に襲われて、
変な汗をかきながら、それでも痛みに耐えて働いてたんだけども、
あと一時間てとこで力尽き、帰宅しようにも動けない・・・


職場の同僚に家まで送ってもらったものの、
痛みは増すばかり。


普段から、生理痛がかなりひどい人だったから、
今回もソレだと思ってた。


でもちょっと尋常じゃない。


痛いと叫ばずにいられないほど。
文字通り、転げまわる。
なんだか寒気までして、気がつけば39度の高熱!


もうね、救急車ですよ。


そんでもって、友達の旦那が救急車乗ってる仕事なの忘れててね(笑)
まんまと迎えに来られましたよ。 ちょっと恥ずかしかった・・・


でもそれどころじゃなかったんだよぅ!
あの時は、お世話になりました。


そして告げられた病名は、チョコレートのう胞。
なんかおいしそうな名前だけど(笑)
すぐに手術しますって言われて、びっくりした。


もともと子宮内膜症気味だとは言われていたんだけど
治療するほどのもんじゃないてことで
のん気にしてたんだ。


そしたらね、月日は経ち、あらあらどんどん悪化してたんですね~。
自然に治るもんじゃないってのは知ってたんだけど。


左右の卵巣を(ちょっぴり残して)切除することになりましたさ。


・・・なーんてことがあって、もう1年経ったんだよ。
早いな!


まるまる1ヵ月仕事お休みしたのなんて、初めてだったな~


「死なない程度に事故にあったり、
思わぬ病で適当に1ヵ月くらい休みたいもんだなぁ」



とかぼやいてたさくらさん。



・・・なるもんじゃないよ、そんなこと。
健康第一。(あたりまえだ)



今はのう胞再発防止と、内膜症の進行を防ぐために
低用量ピルを服用中なのれす。

これがね~微妙に副作用とかあって、ちょっとつらいんだな。

けど、いいことがひとつ!
おかげで禁煙に成功!
薬を使うに当たって幾つか注意点がありまして。
その中のひとつにあったんだよ、禁煙すること。


年齢とか本数とか、禁煙する条件には当てはまらなかったので
無理に止める必要はなかったんだけどもね、

せっかくだし(?)止められればそれはそれで体にもいいだろうから
ダメもとでチャレンジしたんだけどね。

野間口さん、二コレットのお世話にはなりませんでしたよ(笑)



「生理痛がひどくてつらいんだぁ・・・」

なんて言ってる人がいると、
「スグ病院行ったほうがいいよ!」
と言う人になりました。


病気は怖いです。
入院も怖いです。
手術も怖いです。


だからこそ、早め早めの対応をしとかないとね。



でもいまだに病院きらいだよっ!


テーマ: 婦人病
ジャンル: 心と身体

JUNK2 エレ片最終回!

今夜いよいよ、最後の生放送だ!
頑張ってリアルタイムで聞くんだ!

うっかり寝過ごしたりしませんように・・・

TBSラジオ JUNK2 エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

27時00分~28時00分 放送!
↑27時って何時!?


ということなので今日は早く寝るっ。

テーマ: ラジオ
ジャンル: テレビ・ラジオ

20世紀少年その後

1・2巻を購入したのが、今月1日。

それから24日過ぎました。


えーと、今、手もとに10巻までそろいましたよ。

大人買い衝動を抑えて~、気長に買い揃えようと思ってるんですよ~。
でもね、今日気がついた。 
この約一ヶ月の、自分の行動。



「今日はちょっと本屋さんに用事が・・・

あ、ついでに一冊買って行っちゃおっかな♪

また本屋さんに用事が・・・

ついでに一冊・・・」


あのね、結構本屋好きなのね、さくらさん。
週2回は行くわけ。


その結果、只今10冊。ひと月経たずに5300円投資。

ありゃ?

なにこの中途半端!!


だったら最初からどーんと行けばいいのに。
残り12冊、いっちゃいなさいよ。


幸いにも明日給料日だよ。
「Shine!」のチケ分浮いたんだから余裕でしょ?
(↑しつこい)


つまりなにがいいたいのかというと。


・・・反省します。

テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック

首都事情

バカリズムさんのライブにやっつんとけんたろさんがあらわれたり、
下北の方面ではもじゃもじゃ仁さんが目撃されたり。

ここ何日かの首都の動きがうらやましい。

ちょっと かなり 偏ってるけど。


麻生新総裁誕生!とか言っておこうか。
・・・ちょっとタイミングずれたかな。

あの方、あんまりいいイメージがないんだけどもね・・・

「MADE IN LOVE」視聴

アマゾンさんにて全曲視聴できるそうな。

発売まであと2週間。
ここは我慢か?


MADE IN LOVEMADE IN LOVE
(2008/10/08)
TRICERATOPS

商品詳細を見る



いまだ3種類の中から選べずにいるさくらさん。

まぁ、8割がた通常盤にすると思うんだけれども、
よく考えたらアマゾンさんで予約すれば
初回盤(DVDつき)のみ割引ありで、通常盤よりお買い得になってるんだわ。


変なの!(変イェーイ!)


でもたぶん、CLIPとかあんま見ない気がする・・・
だってLOONY、初回盤買ってDVDついてたけど
これまだ見てないもん(笑)


ファン失格ですか?
だけどさー、曲聴ければよくね?


といいつつ迷いがあるってことは、やっぱ見たいのかなー。

だけどBOXはどう頑張っても買わない・・・

基本的にグッズ好きだから、最初はかなり興ったけど、
なんかこれは違う気がするんだなぁ。


わからない!わからないよぅ!!

テーマ: お気に入りアーティスト
ジャンル: 音楽

なんかいそがしい

毎日毎日、時間が足りない。
なんで1日は24時間しかないんだろう。


そして今日も、終わっていく。


なんだかそんなことを思う。
ちょっと後ろ向きな、今日のさくらさん。


きっと時間泥棒さんがいるんだな。


明日は前向きに行こう。

悪エレ東京千秋楽

今日で終わってしまった(わけじゃないけど)悪夢のエレベーター。

何とか時間を作って、やっぱり千秋楽観に行きたいと
いろいろ策を練ったんだけども、

無理ですよ~。
おとなだもん。仕事優先だもん。

「Shine!」の一般もあきらめて、一所懸命働いたのに。

けんたろさんが来てたですってよーーーー!!!

えぇ~なにそれ~。どんどんじゃん・・・


まあ、舞台を見たいのが1番なんだけど、
そんなすぺしゃるなおまけがあったっていいじゃない。

あの狭い空間で、しかも例の赤チェックで、あのでかさの人がいたら、
そらもう一発でわかるっしょ。


そっかー。
トライアンフ、次の福岡まで一週間あるもんね。

今回けんたろさんは仁さんの舞台観ないのかなぁ~なんて
こないだちらっと書いたけど、いらん心配だったな・・・


ていうか、何の心配だよ。



ままま、そんな話はともかく、
みなさんそれぞれおつかれっした!


さてさて、ネタバレメモを長々と書きます。

→続きを読む

テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

てちょう

今年も発売、どうてちょう&卓上くん。

南平岸ユメミル工房/水曜どうでしょうカレンダー
http://www.htb.co.jp/goods/goods/suidou/index.html#pCalendar

おやおや、ことしはポスターカレンダーもありますな。


さて、どうてちょう、どうしよう?


最初の年は、ものすごく使った。
次の年もまあまあ使った。
翌年は発売がなくて残念、普通の手帳をしっかり使った。
そして今年、


なぜかまっしろ。


さくらさんの中で、手帳を使う習慣が突然なくなったの。
自分でも理由がわからん。

何も書着込まれていない今年のどうてちょう。
部屋の片すみに、ぽつりとおかれてる。

来年はまた気持ちを新たに、手帳を使い込む人になろう!

・・・なるかな?


書いとくこといっぱいあるはずなんだけどなー!

テーマ: 水曜どうでしょう
ジャンル: テレビ・ラジオ

はいきた更新

けんたろさんのメッセージ更新。

やるべき課題かぁ・・・
広島で何を思う、小林賢太郎さん。

最近のメッセージは全体的にそっけない感じがするなぁ。
多くを語らない男、小林賢太郎さん。
(でも語らせれば意外としゃべるけんたろさん。)



そしてようやくラーメンズ公式さんも更新。
いろいろ分けてから、初の更新じゃね?


テーマ: ラーメンズ
ジャンル: お笑い

流血

昨日の余韻をひきずってぼんやりしていたわけではないのだけれど。

仕事中に怪我したっ。


・・・ていっても指先をさっくり切っただけなんだけど。
意外と深手だったみたいで結構な量の出血。


指先なだけに、今、大変キーボードが打ちづらい。

残念な事実

「Shine!」の一般発売の日曜日、

・・・仕事かぶりました。

遅番だと思ってたら、まさかの馬坂の早番でしたとさ。あ~あ。


どうせ取れないだろうと思いながらも、
争奪戦に参加すらできないとは。


無念なり!

テーマ: ライブ
ジャンル: お笑い

「悪夢のエレベーター」ざっくり感想ネタバレなし

取りあえずざっくりと。メモメモ!


初シアタートラム、正直な感想。・・・狭っ!

入ってすぐに出迎えてくれる、
プログラムを持った赤いくまさんかわいい。 くまさん、赤い!

さくらさんの席は7列目、ちょうどいい感じの距離感。

それにしても・・・うわさには聞いていたけど、
椅子が硬い!背中と尻が痛い!
これで2時間、耐えられるのか?(耐えろ)

結構開演ギリギリまで人が入ってくる。
平日昼公演にして、立ち見の人も多数!
だけど、さくらさんのななめ前の席が4席、ぽっかり空席のまま・・・
いい席なのに・・・

前の席に座った娘さんが
トライアンフトートバッグを下げていた。
実はさくらさんも、迷った挙句・・・持って行かなかった。


いやー、いいもん見た。
楽しかった。
怖かった。

時間と金に余裕があれば、ぜひもう一回観たい。
いや、絶対また観に来る!と決意したものの、
よく考えたら残り2日の土日はさくらさん、お仕事でした。
あうぅ・・・


そしてふと、頑張れ小林賢太郎さんよ!という気分になった。


今日のところは以上!解散!

たぶん改めてまた書く。
ネタバレありで。

テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

着いちゃった

20080919132016
ココが噂の・・・シアタートラム。

またまた、ドキドキですよ!
シンゾー痛いっ!


それにしても皆さん、当日券が普通に買えている。
・・・てかこれが普通なんだよね(笑)


ちょっと早く着いちゃったな~
でも辺りをウロウロするには時間ない感じ。
ていうか初めての土地に自信ナシな感じ。


どしよっかなっ

テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

気を取り直して

ようやく19日になりました。
だいぶ早くに目覚めましたが、体調はすこぶる好い。


エレ片のおかげで 風邪 的なものも吹き飛びましたし
台風 的なものも1日ずれてくれそうですし

・・・限りなく雨の予感はするけどね、まぁ台風直撃とかじゃなければ。
普通の雨なんてほら日常茶飯事でしょ 雨女にとっての日常


いい感じに観劇日和じゃない♪



今日はちゃんと傘持ってこう。
いつもまわりにいい人がいるとは限らない(笑)



相方の賢太郎さんは今頃広島かぁ。
悪エレは観に行かない(行けない?)のかな。


それにしてもさ、
今年の「ラーメンズ」の活動→1日(最初で最後)って・・・ちょっと仁さん。

せつなくね?その発言。
しかもたぶんそれすら観に行けない予感なのに。
Shine!社員!しね!!


んんん、話がそれてきた。
「気を取り直して」ってタイトルなのに!


ほんじゃ
「悪夢のエレベーター」19日公演in三軒茶屋
楽しんでくるぞーーー!



テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

「Shine!」結果

e+さんからメールが届いたよ~

いつものアレですよ~


たまにはご用意してくださらないものでしょうか。


一般、頑張ってみよう。
けなげやのう、さくらさんや。


はいは~い、次、次ぃ~

社員!

今日プレオーダーの当選発表だ・・・

やっつん言うところの、「社員!」
ローマ字読みで しね!!
そういや昔、名探偵コナンに出てきた伏線だなぁ。

いやーでもさすがやっつん、深夜に笑わせてくれました。
風邪も吹き飛んだ気分だ!

正式には「Shine!」
今日は仕事中、どきどきな一日だろうな。

テーマ: ライブ
ジャンル: お笑い

怪我・・・ 2

大丈夫ってことだから、よしとしとこうと思っていたら
コチラに詳細が。


山田ジャパンウェブログ/ハプニングとプロ意識
http://ameblo.jp/yoshitatsu32/entry-10140395858.html#cbox


なんか、みんなかっこいい。
そんなおとなに、わたしもなりたい。


(充分おとなな年齢なんだけど)


「悪夢のエレベーター」、いよいよ明後日!
さくらさんはなんと不覚にも風邪ひいたらしく、今熱があります!
早く寝ろ!気合で治せ!

自己管理がキチンとできるおとなに、なりたい。



あぁ~でも今日はエレ片の日だぁ!!!

たぶん頑張っちゃうんだろうなぁ。
そんで案の定、風邪悪化したりすんだろうなぁ。

なんとかなるよね。
なんとかするよ!もう!

エレ片も聞くし、舞台も行く!


今一番欲しいものは、人並みの体力です。


テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

TEAM NACS本公演

来年のTEAM NACSの本公演の脚本・演出、
ご存知 大泉洋大先生様 がされるそうな。


いいもの書くよね、彼。  知ってるよ。

シンプルな設定の癖に、深く泣かせてくるの。  知ってるよ。

生みの苦しみを味わってることが想像できちゃうね。  いろいろ知ってるよ(笑)

楽しみだね。


だぁ~~~でもね、
モリの脚本が見たかったなぁ!!!


リーダーの作る世界、視点の切り取り方、大好きなの。


いまや2年に一回になってしまったNACSさんの本公演。

5人で順番にいろいろやりたいとは聞いていたけど、
NACSの脚本はやっぱモリにやって欲しいな・・・

と思う、さくらさんでした。


モリでないなら、新婚ほやほや音尾さんか、
(奥さんベッピンさんだね!)
思い切って安田さんに!やって欲しかった気が・・・

あ、マッスルブラザーズだ。
彼らには違う意味で期待が大きい(笑)


戸次氏はもういろいろやってるからね、順番的にはまだ後でもいいのかな?



・・・大泉脚本、超否定してますなぁさくらさん。
そんなつもりはないんだよー。ごにょごにょ・・・




でも今年はこれからFILM TOUR 2008「 N43°」!  行けないけど

(音尾さんの作品がとんでもなく飛びぬけて凄いことになってるらしい。)

みんなそれぞれ忙しくなっちゃったな。


本公演、1年延びます。

なんてことのないように、応援してるよ!特に大泉先生!

テーマ: OFFICE CUE&水曜どうでしょう
ジャンル: アイドル・芸能

怪我・・・

「悪夢のエレベーター」16日公演にて
吹越さんがお怪我をされたそうで・・・

詳細はわかりませんが、公演は続けられるとのことです。
製作者さんのブログでも「大丈夫!」と書かれていましたので、
一安心、よかったです。


+++++++++++++++++++++++++

カーテンコールで片桐さんが「大丈夫!」とおっしゃってくださってましたが、
その通り、大丈夫。明日からまた皆で頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

+++++++++++++++++++++++++

↑引用/舞台「悪夢のエレベーター」と制作者の千穐楽までのあれこれ。/9月16日公演
http://akumuno.cocolog-nifty.com/blog/2008/week38/index.html#entry-45301592



仁さんのお人柄に触れられた一行でした。
どんどん素敵に成長(?何様発言だ)されているのが感じられて、
目頭が熱く・・・


お母さんかよ。


テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

本日のニアピン賞

20080916135217
完ペキ病気です。(やっと自覚)

パン屋さん無許可で撮影してごめんなさい。

メッセージ

うちに帰ってから、今日は神戸の楽日だったと思い出し公式をチェック。

更新されとりました♪
今回はすれ違わなかった♪

KENTARO KOBAYASHI WORKS Message
http://kentarokobayashi.net/message.html


神戸はだいぶいい感じだったみたいですなぁ。
なんかね。文章からにじみ出てるもん。
どんどん育てていってね、賢太郎さん。(あえて漢字)


今日のドライブの道すがら、見かけた看板に書かれた「東京湾 アクアライン
・・・「トライアンフ」に見えてしまったさくらさんは病気でしょうか?
                                        一瞬だよ!ホントだよ!!


首都へ行くの巻

珍しく祝日の午後なんかに休みがとれたものですから、
またもやドライブ~首都を目指して!(暇なんだな)

ふだん平日休みなもんで、祝日ナメてました。


人、超多いの。


ひとまず、最終日と聞いて慌てて観に行ったさ。

20080915231506
ジミーちゃんの個展。

50分待ちだって。
よく考えたら(考えなくても)当たり前なんだけどね、若干ビビッた。
8階で開催されてたんだけどもね、最後尾4階で~す♪だって軽~く言うわけね、
係のお姉さん。

素直に並びましたけど。


なんていうか、色使いがすごいな~と思うわけ。
絵画のことなんてそんなに詳しくないから、あんまり語れないけど
純粋に感動しますた。


そしてついでだったから今話題のお店にも立ち寄ってみた。
「H&M」

20080915231504
こっちも並んでる・・・

街行く若者たちがこぞって紙袋をもっていましたよ。
もう並ぶ元気もなくなって、記念撮影だけ。負け組ですよ、もう・・・。


いいんだもん。
もうちょっと落ち着いた頃に、すいてる平日に!また行くもん。

・・・たぶん。


いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

