カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
日常のこと、好きなこと、つらつらと。

嵐さんがすきです。
二宮さんを応援してます。

GANTZ
PIYO
最新記事
カテゴリ
お気軽にコメントドゾー
月別アーカイブ



TRIUMPHの旅(ネタバレなし・ポスターあり)

初めて一人で、
初めていく場所に、
初めてけんたろさんを観に、出かけました。

下北沢の駅に降り立って、「南口」を手がかりにうろうろ。

20080901011134.jpg


ココハドコデスカ・・・

緊張で吐きそうなのと、いい年こいての心細さに、
もう帰ってしまおうかと思うくらいチキンなさくらさん。

まてまて。
ここで逃げ出すわけには行かない・・・



気を取り直して、携帯を取り出し、現在位置確認。
便利な世の中になったもんです。


来てるな!未来!


しばらく怪しげにうろうろするも、
「本多劇場こちら」の張り紙発見。
ふらふらと吸い込まれるようにそちらに向かうと、

ポスターが!!


20080901011132.jpg


なんかもうすでに泣きそう(笑)


「当日券は終了しました」なんて紙も貼ってあって、
みんな頑張ってるんだなぁなんて
へんな感心をしつつ、張り紙を頼りに移動。


あった・・・あるんだ実際、本多劇場(あたりまえだ)


ここまでくるとさすがにちょっと落ち着いてきて、
記念写真なんか撮ったりして時間までしばし待機。

会場後ちょっとしてから、いざロビーへ。
こじんまりしたロビーに、たくさんの人が!

みんな、同じ目的でここにいるんだぁ。と、また変な感心をしつつ
グッズ販売の方へ並ぶ。

意外とすんなり順番が来て、
予定通りにバッグと、バインダーをゲット。
ちょっと悩んで、ポツネントランプも買っちゃった。
ポスターとTシャツは今回は見送り。
戯曲集の真っ黒バージョンも売ってたな。

買い物後、
座るところがすでになかったのでロビー見学。

お花が幾つか並んでいたので、
係のお兄さんに「お花の写真とってもいいですか?」と確認して
何枚か撮影。


20080901011136.jpg

FPM田中さんのお花がすっかりしおれてしまっていて
ちょっとかわいそうでした。


仁さんのお花はなかったな~


席に着く前に、念入りにトイレを済ます(笑)
トイレ前に、ご不要フライヤー入れみたいなかごがおいてあったんだけど
その中に「悪夢のエレベーター」さんがちらり・・・

なんとなく切なくなってしまった、開演直前。



周りには結構おひとりさまっぽい人が多くて、ますます落ち着いてくるさくらさん。
でも声は掛けられないの。
チキンだから。


続く。


一夜明けて・・・

なんだろうか。

頭も胸もいっぱいなのに、なんかまっしろな感じ。
もしかして脱力しちゃった?
気合入りすぎてた?

とりあえず雨女の汚名は返上ならず。
ものすごい嵐の中、本多劇場を後にしました。
傘を下さった方、ほんとにありがとう。


珍道中グセがついたかもしれないなー。
でも何とかなるもんだよなー。

最終電車なんて、初めて乗ったかも(笑)


つっ着いた!

20080829180553
なんかもう緊張のあまり吐きそうだよ!
ヤバいよ落ち着け、自分!
あたしは出来る子!

いよいよ出発

20080829164412
今のところ雨の気配なし。
でも、空にはゆうだちな予感あふれる入道さんがもくもく!

ちょっと綺麗。

やっちゃった

落ち着いたと思われた雷さん、
夜中に再び大暴れ!


あぁ…寝不足だ!!
記録的大雨って。

自分の雨女っぷりに今更ながらビックリよ。

引き続き雨の予報。
どうにでもなれっ☆←開き直り

ランキング

2008年9月1日付

オリコン DVD総合週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/


オメデトー!

首都へ行くの巻(前夜)

体調の方もどうにか回復いたしまして。
明日のTRIUMPHに備え、万全の体制じゃねいのー。


今日も仕事中、何着てこうかな、とか、明日の今頃はきっと、とか、
もーそわそわしちゃって
集中できないったらないの!ダメじゃん。しっかり働け、社会人。

午前中は仕事をしてからのお出かけになるので、
今日のうちにしっかり支度を整えないといけないというのに
なにひとつ手についておりません。


でもね、そこまで浮かれておるわけじゃないんですよ。
何を今更とお思いでしょうが。

思ったよりもね。落ち着いてるかも。


なーんつって、これがあと半日も経ったら
落ち着いてなんかいられなくなってるかもしれないけどね!


持ち物チェックだけして、早々に休みましょう。
チケットさえ忘れなきゃ大丈夫だし。
(びっくりすることにね、意外とやらかすんだよ、これ。)


あ、あとは「魔王」録画(笑)これ重要。


雷も落ち着いてきたみたい。
静かな夜です。
雨は降っているけれど。



お外がにぎやか

関東地方、大雨&雷が暴れ放題だ。
なんというか、明日も雨。


予想はしてましたけども。


だってすいません、伝説を作れるくらいの雨女、さくらです。

竜神ですか、と本気で言われたことがあるとかないとか。


いやぁ~いよいよ明日なんだもん。
なんとなく、そわそわ。


エレ片の楽しみ方

今日は水曜日。エレ片の日です!
もちろん聞いてます。
だけどもすいません、さすがに3時まで起きてはいられません。そこで・・・


◇さくらさんのエレ片攻略◇

1.携帯のアラームを2:57にセットする。

2.早めにお休みなさいする。

3.アラームで起きる。

4.ラジオのスイッチと、MD録音ON!

5.タイマー1時間セットして、再びおやすみなさい。

6.朝起きて、時間のあるときにゆっくり聞く。


あのね。

Myコンポちゃんに、タイマー予約録音機能あるはずなのさ。
だけどどれだけ挑戦したって作動しないのさ。
説明書?どこいっちゃったんだろ、ペス・・・
機械に弱い女子ですよ。


だけど毎週水曜、これで乗り切ってるよ!
今日も体調悪いくせに、がんばっちゃうよ!
スペシャルウィーク1週目だもの。

さてそろそろ待機しよっ。

エレ片のコント太郎
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html


<追記>

来週重大発表あり???
まさかね。まさかさね。

続々

仁さん夫妻、やっつん、
本多劇場に現れてますね~。

見かけた方々、うらやましい。


TRIUMPHも今日で5日目。けんたろさんも、共演の方々も、お疲れ様です。
明日は休演日だね!

ゆっくり充電して、

さくらさんが観に行く29日に備えたまえ!!!

・・・すいません、すいません。



ピンチ(わりした味)

チャンスじゃない方だよ~
ハンター兄弟、あとで鍋にしてしまってくださいよ~

えーと体調が悪いです。

バキッと仕事早退。


これはわたしの悪い癖の出番なの。
楽しみすぎることがあると、反動?で体調を崩すの。


普段あまりからだが丈夫ではないので、こういうときに
自己管理に必要以上に意識が行ってしまい、
結果、これです。

わたしのばかー。

遠足の前の日に興奮して眠れない子供、より、たちが悪いよ。


以下独り言。

→続きを読む

すごいすごい!

かっこいいなぁこれは!

10087514188.jpg
10087514254.jpg


冬の絵空
http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/fuyunoesora.html

皆さんがかぶってる兜って、アレですよね。
仁さんの連載してるフライデーの記事の、アレ。

すっげすっげ、これすっげ!!
うーん、圧巻!!


えっと、普通にくるくるロン毛の方が仁さんですよね?
普通に美仁な方ですよね?

めがねなし!サイコー。

それにしても、なんとなく仁さんだけ白目っぽくないですか?
ちょうど犬兜の牙(?)のとこがかぶっちゃってるのかな・・・

しかし、迫力~。




それから、「悪夢のエレベーター」の方もついに通し稽古だったそうです。

++++++++++++++++++++

一回通しての感想は、ずばり、面白い!

舞台「悪夢のエレベーター」と制作者の千穐楽までのあれこれ。
http://akumuno.cocolog-nifty.com/blog/

だそうで、
ううう、楽しみだぁ。

舞台を見る前に原作を読むか、見終わるまで待つかで
相当悩んだんだけどもさ。

設定自体がまず特殊だし。
エレベーターの中で起こった出来事を書いた、密室劇でしょ?
どうやって「舞台」という形にするの?


文章上でしか成立しないものって、あるんだよね。
例えばミステリーなんかで、
映像にしてしまったら、あっという間に犯人判明な複線とか。

そういうことも全部含めてクリアできる!ってことで、
舞台化決定されたんだろうなぁ。

となると、これはある程度前情報も必要だ。
「なるほどそうくるか」的な楽しみ方をしたい!

でもまっさらな状態で、「えぇ~びっくりそんな展開!?」も味わいたい・・・
   大泉さんの「アフタースクール」の時みたいに。


2回見ることができれば何の問題もないんだけど(笑)
残念ながら予定も立たないし、チケットも一枚しかないし。


どうしよ、どうしよ・・・


結論として。
はい、先に読んでしまいました!!
大変おもしろでした!!!

後悔してませんよぉ。
ネタバレ上等。楽しみ倍増です!


仁さんの役どころは、あの方なんですよね。ふふふ。
ひとり、ニヤニヤしながら
何度か読み返す、さくらさんでした。

見に行く前に、も一回読んじゃうだろな。

そして

20080826133226
購入。

宣伝効果ってあるよね~実際。
つい買ってしまうものね。


やっぱピンクです。

はっけん

大泉洋氏、近所のスーパーにいらっしゃいました。

イケナイと思いつつ人目もはばからず
シャッターを切ってしまいました。


20080826132422


やだー悩殺はされないけど
ちょっとテンションあがっちゃったよ(笑)

だってさ、挽きたて~をあれだけメインでCMしてるのに
自販機にポスター的なものとかないしさ、ちぇっとか思ってたの。
ココロの中で。

だからすごいすごい!

大泉さん、これからもいい仕事してください!

未確認情報

「TRIUMPH」の物販で、
POTSUNENトランプも販売されているそうで。

ネタバレしないように気をつけながらある程度の情報を仕入れるのって気を使うわっ

またまた出費の予感。

あのね、正直なところ。
「TRIUMPH」の3週間後に、仁さんの舞台も待ってるの!
エレベーターで待ってるの!

月に二回給料日は来ないの!
神奈川県(横浜県)のすみっこから首都に行くのは、それだけでお金が結構かかるのよ!!


・・・でも楽しみだから仕方ない。
わかっててチケット取ったんだしさ。だって取れちゃったんだもん。
行くことができない人に比べたら、どんだけ幸せ者なの?さくらさん。

はんせい。



仁さんも順調に、かつ仁さんらしくお稽古進んでるみたいですね。
着メロ、インディージョーンズ。


超ナイスエピソードありがとう!



詳しくはこちら↓
山田ジャパンウェブログ:悪夢の演助日記~片桐仁さん~

仁さんのほうは情報が豊富です。



見事に見逃しましたが「シャキーン!」も夏休みバージョンだそうですね。
起きられないよ・・・

てぃーす

あらあらあら、久しぶりです大泉さん。
うわさの「てぃーす」ようやく拝見しましたよ。

ずいぶんカラフルなご衣装で(いろいろマンばり)
なんともいえない動きを披露してくださってますね。
子猫ちゃん向けの表情もいただきました!

基本ピンクな彼、健在。

悩殺!・・・は、されません。残念ながら。
さくらさんの好物はやられ放題の彼ですから。


江崎グリコ POs-Ca
http://www.glico.co.jp/posca/index2.htm


さて、NACSさんのお芝居はいつになるのかなぁ。
2009年公開!ってことだけは信じてる。
いよいよこちらもチケット争奪戦が恐ろしいけども。

本公演が待ち遠しいのはラーメンズさんもNACSさんも共通してますね。
そしてプレミア(プラチナ?)具合もね。

厄介な相手に惚れたな☆

よいものをてにいれた。

うちのかわいい犬ころのおやつを買いに
ペットショップにいきました。

すると、なにやらフシギなものがわたしの目にとびこんできました。



20080825002512.jpg

どーん

 

 




さんまです。

なぜよ。
犬にさんまて。

や、即買いですけどね。


ちなみに、TAKEOFF(2007公演時)のカテコにて
けんたろさんがさんまを投げてたってどこかで聞きましたけど。
一瞬そのエピソードがあたまをよぎりましたけども。

さんまのぬいぐるみにこの先出会うことがあるだろうか?

否!!

とりあえず、謎アイテムげっと。

わんこたち、興ってくれるかな。

TRIUMPH 物販

更新されてました。

もはやないのかと思っていました、物販。
まさかね!馬坂ね!

++++++++++++++++++++++++++++++++


●トートバック(4,000円)

K.K.P.、ラーメンズ、ポツネンの公演タイトルロゴが
全面にあしらわれたバックです。

●バインダー(2,000円)

K.K.P.のエンブレムが入った、黒色バインダー。
フライヤーがすっぽり入る透明ポケット、ペン差しなどが付いています。
アンケートを書いたり、折り込みチラシを挟んで持ち帰ったり、
この公演のみならず、観劇に便利なバインダーです。

●ポスター(2,000円)

●Tシャツ(4,000円)


その他、『TAKEOFF』DVD(3,500円)や、
戯曲集(1,500円)なども販売します。

今回は、開演の1時間前よりロビー開場します。
ゆったりとお買い物をされたい方は、
どうぞお早めにお越しください。

staff notes

++++++++++++++++++++++++++++++++

だってだってー!むふふふぅ!わああ、何買おう!
トートバッグとバインダーはかなり魅力。

多分買う。いや、絶対。これ決定。

Tシャツはデザイン次第かな?見てみないとワカンナイね。
     ちなみにTAKEOFFの時の”離陸T”は超欲しかった。
      いまだに欲しい~。


何で物販、通販してくれないの・・・

あのね~CUEさんとこが無駄に充実してるからね、その差に驚くのさ。
あそこは貪欲に行くもの。
公式でオンラインショップあり、ろっぴも提携、
期間限定で各地に支店(?)をだしてくれるもの。
ものすごい利用してますが、何か?

   むむ、話しがそれましたね。

あとは、あちこちのブログさんのとこでポスター見ました。
皆さんありがとう。
これは買うかな?まだわかんないな。
これも直に見てから決めてもいいかな。


こんな風に、いろいろ思いをめぐらせているこの時間がなんだかしあわせ。

ホント、風邪ひいてる場合じゃないな。

33分探偵とクイズショウは録画にして、早く寝ようっと。
明日も仕事です!

おおお・・・

なんですか?
もう秋ですか??

今って、8月でしたよねぇ。

寒いです。

そして案の定、風邪をひきました。
のどの痛み、発熱。

気温の変化に敏感すぎる自分にがっかり。あ~あ・・・

うっかり悪化などして週末に、首都に行けないなんてことにでもなったら
死にきれません!!!

しっかり食べて、風邪薬飲んで、あったかくして早く寝るぞ!!

ひき始めが肝心。

あっ・・・顔半分・・・ 

今夜はTBSドラマ「魔王」第8回。
なんだかんだですっかりハマっておりますよ。

   えー西やん脚本だってーちょっとー見てみるー?

くらいの、軽い気持ちで見はじめたんだけども。
おかしいなぁ?

今週は犬飼さんがご出演といううわさも聞いていたので
わくわく倍増



んで、どこで現れた?



ああ、いたいた。
我ながら良く気付いたなぁ。
顔、半分切れてましたよね。
      ちょっとせつない~気持ちになったよ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて。話はかわりますが
いよいよ日付も変わって、今日からはじまります!


KKP♯6 TRIUMPH



なのにナンデー ドシテー
公式とかぜんぜん更新されてないよー


こんなもん?いつもこんな感じ?情報不足過ぎじゃね?

まあいいか。←いいのか。
さくらさんが首都に行くのは来週の金曜日。
いっそそれまで何も知らぬまま!
潔いではないか。

はっっ!
何も知らなくて良くない!
もう何年も車移動中心の生活をしています故、
電車の乗り継ぎって、なに?状態なんだよね。

そこはしらべとこ。
ちゃんとしとこ。
ちこくとか、シャレにならんし。
おとなだし。


あ・・・来週金曜ってことは「魔王」第9回と被るんだな。
(そこ、気にするトコ?自分)

なつかしい

何気なくMステを見ていたら
斉藤和義が「歌うたいのバラッド」を歌っておりました。

もともと、大好きな歌だけど、
やっぱアレね。ナックスさんの「LOVER」ね。
たくさんの赤い風船。
あの素敵なシーンを思い出す。

おぉ…ときめきたいなぁ!

あといくつ寝ると・・・

思い返せばひと月前、朝の10時ジャスト。
パソコンの前に正座して、祈りをこめてキーを押した。

「トライアンフ」一般発売!

プレであっさり振られてしまい、取れるわけないと思いつつ
仕事まで休みを取って望むという痛々しい自分。

奇跡の1枚!!!

東京、本多劇場に参ります。(29日)

気が付けば、あと一週間しかない。
今からどきどき、そわそわ。

チケットが手に入らず涙を呑んだTAKEOFF。
そのDVDが今週手もとに届き、
なんと言うか・・・

テンションが上がらぬ訳がない!!!

はじめまして

ラーメンズさんにお熱をあげはじめ約一年、
このたびようやく初観劇に至りました。
記念に?それきっかけに?
理由はともあれ、ブログなんて始めてみようかと。

他にも日常思うこと、心惹かれることを
つらつらと綴っていこうと思っています。

初心者ですのでお手柔らかに!
よろしくお願いします!!

いらっしゃいませ
いつもお邪魔します
Symmetrys
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

